« ネコ柄に一目惚れ | トップページ | 銀座をブラブラ »

2012年1月26日 (木)

ジェダイのエッグカップ

これ、何だと思いますか?

Img_5822

実は・・・

Img_5828

ゆで卵を乗せるエッグカップなんですchick

こういうのがあると知った時、「きゃ〜っっ!!絶対に欲しいっっ」と思わず興奮lovely

エッグカップには刻印がないので、詳しい製造年代はわからないけれど、とってもコンディションが良くてツヤツヤです。ジェダイと呼ばれるこの色が、なんともいえずキレイshine

そして、くるんとひっくり返すと・・・

Img_5824

かなり直径が大きくなるので、いろんな活用ができそうです。

やっている方も大勢いらっしゃると思いますが、私が一番やってみたかったのはコレ!!

Img_5843

エッグカップに野菜スティックnote

ジェダイの色が、お野菜を鮮やかに引き立ててくれます。

今までは野菜スティックをグラスに入れたり、お皿に横にして盛ったりしていました。
そうしょっちゅう卵を食べるわけではない我が家houseは、こっちのほうがかなり出番多し。

このエッグカップ・・・けっこう高かったので、ひとつしか購入できず・・・
今後また余裕ができた時にもうひとつ買って、ぜひペアで揃えたいと思いますconfident

今回、このエッグカップを購入したのは「retro-glass」さん。クレジットカードは使えないので、銀行振り込みか代引きになります。GMOとくとくポイントが貯まります。店長さんが女性なので、パッキングなどもきめ細やかでセンスが良いですよ♪

|

« ネコ柄に一目惚れ | トップページ | 銀座をブラブラ »

ファイヤーキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^^)

きゃ~♪
エッグカップだ~!
これ私欲しかったんですよねー!
でもね、レオねねさんがおっしゃる通りお高くて
未だに後回しになってしまっているお品です~(><)
凄い~これをもうこの早い段階で手に入れるなんて!
うっふっふ♪
レオねねさん、もうすっかりファイヤーキングの虜ですね~(*^0^*)/

これね~、私はディップ入れに使いたいんです♪
うちはお酒のおつまみで、クラッカー等をよく食べるのですが、
クリームチーズであったり、きのこのソテーであったり。
これが手に入ったら、色々なディップを楽しんでみたいな~っていうのがあるんです♪

やっぱり可愛い・・・・♪
うちは茹で卵、まず食べないので(笑)
絶対にひっくり返した側ばかり使うと思います~(笑)

レオねねさん、良いんだ~☆(*^0^*)
これからも、素敵なコレクション、楽しみにしていますね♪

投稿: nyancousagi | 2012年1月29日 (日) 16時57分

nyancousagiさん、こんばんは〜

めちゃくちゃ反応してくださって、すっごく嬉しいです(笑)

ですよね〜!!普通、ファーストジェダイだったら、マグとかチリボウル、サラダプレートなどからいきますよねcoldsweats02

自分でも無謀だなぁ〜って呆れてます(笑)

でも私、このエッグカップを早々と手にしたために、やっぱり1700ラインを集めたくなっちゃったんです。
それでちょっとおバカな買い物(⬇にもちらっと書いた)もしちゃったわけで・・・反省する点もあるんですよ〜sweat01

その話しはまたいつか・・・って、引っ張る引っ張る。あはは!

nyancousagiさん、絶対にディップお似合いですよ!!
で、やはりクラッカーはベリーボウルに盛りつけですか?
ですよね!!⬅勝手に決めてる私(笑)

投稿: レオねね | 2012年1月29日 (日) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネコ柄に一目惚れ | トップページ | 銀座をブラブラ »