« 落ちる、落ちる〜 | トップページ | ネコ柄に一目惚れ »

2012年1月22日 (日)

なんとなんとタカラヅカ!!

なんとなんとっっ!!生まれて初めて「タカラヅカ」を観てきましたhappy01

私はミュージカルが好きで、以前からよく観に行っていました。
とはいえ最近は、めっきりご無沙汰ですが・・・
「宝塚」は今まで全く縁がなくて、一度も観たことがなし。
それがどういう経緯で今回体験したかというと・・・

アメリカに住んでいるお友達が、このお正月に一時帰国する予定で
大好きなタカラヅカのチケットを取って楽しみheart04にしていたのに、都合で日本に帰って来れずcrying
せっかくのチケットを無駄にしてしまうのが忍びないので、ぜひ私に行ってくれないかとのことだったんです。
私なら、ハリウッド映画やミュージカルが好きなので、きっと楽しめるんじゃないかと・・・

私なんかが行っていいのかなぁ〜。なんかもったいないような申し訳ないようなsweat01と少し躊躇しましたが、
私の今年のモットーは「機会があれば、今まで体験してこなかったことにチャレンジしてみるsign01」なので、
お言葉に甘えて行かせてもらうことにしましたhappy01

場所は、有楽町にある「東京宝塚劇場」。平日の夜の部。
お友達は昔から1人でも観に行っちゃう程ファンなので、チケットは1枚。
なので私1人で行き、旦那はレオcatと一緒にお留守番です。

わぁ〜銀座なんて、超ひさしぶり!!
まずは観劇の前に腹ごしらえ・・・ということで、劇場のすぐお向かいにある「日比谷シャンテ」に入ります。

Ca3g0430
☆せっかくなので、旦那とは一緒に入れないようなお店を選ぼっと(笑)。マクロビオティック「CHAYA」のカレープレートで、少し早いディナーrestaurant

さて、そろそろ開場の時間なので、劇場へと向かいます。

Ca3g0431

今回の演目は「オーシャンズ11」。ブラッド・ピットやジョージ・クルーニーが出演したハリウッド映画で有名です。

Ca3g0434

おぉ〜っっ!!劇場の中も、とってもゴージャスshine

Ca3g0433

そして、いよいよ開演・・・

私にとって、生まれて初めて体験する「タカラヅカ」
最初は、「ひゃぁ〜、完璧に男性に見えるぅ〜。胸とかもぺったんこだし
どうやって体型補正してるんだろ?」とか
キスシーンの場面では、「本当にキスしてるんだろか?」なんてドキドキheart02しちゃいましたが(笑)

次第に、ストーリーにもぐぐぐっと引き込まれ・・・なんか、めちゃくちゃ感動happy02
俳優さん方の演技やダンスが素晴らしかったのはもちろんのこと、歌もとても素敵でうっとり・・・
豪華な舞台装置からも目が離せず、私にとって、何もかも全てが新鮮でしたshine

タカラヅカって、人々に夢や幸せを与えてくれる素晴らしいものだと感じました。
タカラヅカにはまる女性の気持ちがわかった気がしますconfident

私は、映画でもそうですが、爽快な気分になれてハッピーエンドのストーリーが大好きなので、
また機会があったらぜひ観に行きたいな〜

こんな貴重な経験をさせてくれたお友達へ・・・
本当に楽しい時間を過ごすことができました!!どうもありがとうねheart
また再会できる日を、心待ちにしていますhappy01

|

« 落ちる、落ちる〜 | トップページ | ネコ柄に一目惚れ »

日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^)

レオねねさんもミュージカルがお好きなですねー!
私は母が大好きだったこともあり、映画などもミュージカルをたくさん見せられました☆
なので、大好きなんですよー!
お揃いがちょっとずつ増えて嬉しいです(*^^*)
宝塚はまだ一度も観ていないのですが、とても楽しそうですよね!
お友達は帰国できなくて残念でしたが、その代わり
舞台を楽しめる機会ができて良かったですね♪

↓コメ、ワン子2匹か、わんこにゃんこを飼いたいんですよー!(笑)
旦那さんは豆柴、私はフレンチブルかトイプードル♪
そしてにゃんこなら、まさにレオ君みたいなにゃこが良いね~って二人で言っているんですよー♪


レオねねさんに事後報告になってしまって申し訳ないのですが、お願があります(><)
本日アップの記事に、レオねねさんのビビンバの記事を
リンクさせて頂きました。
承諾を得る前に申し訳ございません(><)
もし不都合がございましたらおっしゃってください。
すぐにリンクを外させて頂きます(><)
事後報告になってしまって申し訳ございませんが
どうぞよろしくお願い致します。


投稿: nyancousagi | 2012年1月22日 (日) 23時27分

nyancousagiさん、こんばんは〜

え!!ほんとですか?ミュージカルお好きなんですねっ?お揃いで嬉しいなぁheart04
nyancousagiさんのお母様、素敵なご趣味をお持ちです♪

もうミュージカルは全然観に行ってないのですが、劇団四季の「オペラ座の怪人」が大好きhappy01

生の舞台って、とってもいいですよね!!
宝塚・・・とってもゴージャスで素晴らしかったですshine

話し変わってペットですが・・・ぜひぜひ2匹飼ってくださいhappy02。相性もあるとは思いますが、子犬(子ネコ)の頃から一緒に生活させてたら、きっと仲良くなると思うんですよね〜

ところで⬇で私、「匹」じゃなくて「頭」なんて書いちゃってsweat01・・・それじゃかなりの大型犬だっちゅーの(笑)。私はどんなワンコを想像してたんでしょうね??失礼しましたcoldsweats02

拙い記事をリンクしていただき、私のほうこそ感謝していますhappy01。どうもありがとうございます♪
私のお願いも快諾していただき、ありがとうございます!!

投稿: レオねね | 2012年1月23日 (月) 22時57分

レオねねさん、宝塚の世界へようこそ。
宝塚ってある種の固定観念で見られているところがあるけど、実際見てみると結構イケルでしょ?もっとたくさんの人に見てもらいたいなぁ。
またぜひ機会があったら見に行ってみてね。
わたしも行きた~~い!!!

投稿: YinUS | 2012年1月24日 (火) 07時30分

YinUSさん、こんばんは〜

うんうん。と〜っても素晴らしかったよhappy02。舞台始まってすぐの頃は、胸元やキスシーンが気になってばかりいたけど(笑)、すぐに引き込まれました。

アドリブなんかもあったりして、笑える場面もあるんだね〜

私は、ハリウッド映画のように爽快でハッピーエンドのお話が好きなので、この「オーシャンズ11」は、宝塚初体験の私にとってまさにうってつけのストーリーで、違和感なくすんなりと楽しめたよlovely

YinUSさん、ぜひぜひ行ってくださ〜い!!
早く実現できるといいねwink


投稿: レオねね | 2012年1月24日 (火) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 落ちる、落ちる〜 | トップページ | ネコ柄に一目惚れ »