« 超カンタンおつまみ | トップページ | 甥っ子からレオへ・・・とびっきりのプレゼント »

2012年1月 9日 (月)

バタフライゴールドのカップ

購入してから、毎日愛用しているカップのご紹介です。

Img_5727

オールドパイレックスのカップ・・・以前ブログに書いたこちらとお揃いの柄「バタフライゴールド」です。この柄が可愛くってとっても大好きheart04

可愛い見た目にも関わらず、ずっしりと重く、ちょっとぶつけたくらいでは何ともしなさそうなくらい頑丈(それでも気の小さい私は、大事に大事に扱ってますがcoldsweats01)。それに容量もたっぷり入るので、カプチーノや紅茶、スープも存分に堪能できちゃうんですよ〜

私は平日の朝食に、小麦胚芽とハチミツを入れた豆乳を温めて飲んでいます。もうけっこう長いこと続けている食習慣なのですが、このカップで飲むとことさら美味しい気がするから不思議(笑)

いくら身体にいい食事を作っても、時間がないからといって慌てて流し込むように食べたり、イライラしながら食べても意味がないですよね。彩りを考えて美味しそうに盛りつけたり、お気に入りの食器を使ったり・・・そんなちょっぴりの工夫をするだけで、満足感が全然違う気がするんですconfident。目でも充分楽しむと、食べ過ぎ防止になったり消化吸収もスムーズに行われる気がします。

っていうか私の場合は反対に、つたない料理の腕をお気に入りの食器にカバーしてもらってますけどねsmile

Img_5726

古いモノ(年代は不明)とは思えないほど、つるつるピカピカshine

平日は朝食の豆乳を注ぎ、週末はカプチーノやスープを注いで・・・毎日大活躍のカップですhappy01

今回、こちらを購入したのは「レッドバーン」さん。楽天市場に出店しています。楽天ポイントも貯まるしカード払いもオッケー。バブルシリーズなどのガラス製品が豊富です♪

|

« 超カンタンおつまみ | トップページ | 甥っ子からレオへ・・・とびっきりのプレゼント »

オールドパイレックス」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^)

このカップはちょうど良い大きさで
本当にいつでもなんにでも使えますよね♪
とっても綺麗なバタフライゴールドです!

私もね、これと迷ったのですがスプリングブロッサム(クレイジーデイジー)を集めちゃってます(笑)
レオねねさんと同じく、この大きさのカップもってますよ♪うふふ(*^^*)

レオねねさんのおっしゃる通りだと思います!
うんうん、忙しいからと言って、ただ空腹を満たすだけ、流し込むだけでは味気ないですもんね。
こうやってお気に入りのものを使って、
楽しむというのは、暮らしを豊かにする上で大切ですよね(*^^*)

うふふ♪
レオねねさんと同じだ~って、ちょっと嬉しくなっちゃいました(*^^*)
今日もきっと、使ってらっしゃるんだろうな~♪

投稿: nyancousagi | 2012年1月 9日 (月) 17時33分

nyancousagiさん

こんばんは〜。今日も寒かったですね。

nyancousagiさんのスプリングブロッサムのカップ、ブログで拝見してました♪私、何度も何度もファイヤーキングとオールドパイレックスのカテゴリー見てましたから、しっかり覚えてるんです(笑)

スプリングブロッサムもすごく可愛いですよね〜

nyancousagiさん、旦那さまが買って来てくれたスイーツを、とっておきのお皿に丁寧に盛りつけているところがとっても素敵happy01。ああいうふうにしてもらって、旦那さまもとっても嬉しいだろうなぁlovely

投稿: レオねね | 2012年1月10日 (火) 22時29分

なんにでもオーケーのカップですね。
好きな食器で、飲んだり食べたりするのって
ほんと満たされますよねー。

今週から、レオねねさんを見習って 片付けに専念中です。

出てくる出てくる・・・探していた物たち←でも今は必要じゃないもの。

そうすると、あれもこれも片付けたくなりますね。

片付けが終わったら、手付かずの写真を整理したいと思います。
息子が幼稚園に入る前で止まっているんです(今は小学3年生)。

そしたら、実家の母のも整理してあげよう!というのが今年前半の目標です(≧∇≦)

投稿: くう | 2012年1月12日 (木) 15時19分

くうさん、こんにちは〜

どうですか?お片づけ進んでますか?

そうなんですよね。必要じゃなくなった時に、ひょんな場所から出てくるんですよね。探し物って(笑)

お片づけしてモノが減ってスッキリすると、どこに何があるってことがしっかり頭の中に入ってるので、探し物も激減しますよ〜happy01

お子さんがいらっしゃると、写真の数もたくさんでしょうね!!頑張ってくださいねっ。

実家のお母様も、さぞかし喜ばれるでしょうconfident

投稿: レオねね | 2012年1月14日 (土) 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 超カンタンおつまみ | トップページ | 甥っ子からレオへ・・・とびっきりのプレゼント »