« 銀座をブラブラ | トップページ | 大往生で天寿を全うしたおばあちゃん »

2012年1月30日 (月)

銀座をブラブラ〜思い出のランチ〜

銀座には、美味しいお店がいっぱいありますね。

その中でも、私たちイチ押しのお店はここ

Ca3g0458

三笠会館の中に入っている、イタリアン「Mezzanino」です。

お店の雰囲気がとても良くて、味のレベルがとても高くて・・・それなのに、たったこれだけのお値段でよいの?と驚くほど、ランチがリーズナブルなんですhappy01(前菜、パスタorリゾット、自家製パン、コーヒーor紅茶のコースで1,400円。他にもお値段はアップしますが、メインがお肉かお魚のコースやステーキランチがあります)

夜はきっとそれなりのお値段で、少々敷居も高いのだと思いますが、お得なランチは大人気とあってすぐに満席になってしまいます(私たちもこの日は、30分程待たされました。事前予約がおススメ)

1月は旦那の誕生月birthday・・・プレゼントpresentはあげたけど、お祝いはまだしてなかったので、ちょっと奮発して赤ワインwineとお肉のコースrestaurantをオーダーしました。

Ca3g0451 ☆前菜は見た目も美しく、このドレッシングとお野菜がとびっきり美味しいんですshine

Ca3g0454 ☆ミネストローネスープ・・・お野菜の味がしっかりしてますnote

Ca3g0455 ☆この日のお肉は「三元豚」のソテー。カリッと香ばしく、豚の甘味も感じられて、めちゃくちゃ美味しいheart04

Ca3g0457 ☆可愛いドルチェに大興奮lovely。ちなみにコーヒーは、ブレンド、カフェオレ、カフェラッテ、エスプレッソの中から選べます。ランチでここまで選択肢があるなんて、なかなかないですよねwink

このレストランには、昔、本当によく通い詰めたんですconfident。旦那とはもちろん、妹や義妹、女友達・・・いろんな人と行ったなぁ〜。銀座で映画を観たり、ショッピングする時は、必ずといっていいほどここでランチを食べたっけ。

あれから時は流れて、今は・・・子育て中だったり、家庭の事情だったり、仕事が忙しかったり、遠くの地へ転勤になってしまったりして、なかなか妹たちや女友達とも遊べなくなっちゃいました。

そんな思い出いっぱいのお店で食べた今回のランチは、雰囲気も味も値段も全く変わってなくて、当時のまま・・・

懐かしい気分で、胸がいっぱいになりました(言うまでもなく、お腹もねwink)

|

« 銀座をブラブラ | トップページ | 大往生で天寿を全うしたおばあちゃん »

そとごはん」カテゴリの記事

コメント

いいなあ・・と思って読んでいたんですが、
あ 行ったことあるかも!と思いました。

パスタを食べたような記憶があります。
荷物も確か、荷物入れかバスケットのようなものを
お店の方が さっと用意してくれたような・・・。

懐かしいです!
そうですか 変わってないんですね
なんか嬉しいです。

投稿: くう | 2012年1月31日 (火) 19時01分

くうさん、おはようございます〜

そうですよ!きっと同じお店ですhappy02

スタッフさんの対応やサービスがとってもいいんですよね!!
お料理がおいしいのはもちろんのこと、お店の雰囲気ってすごくポイント高いですものねup

こちらの店長さん?(チーフ?)も昔から変わらず、ちょっと白髪は増えた感じでしたけど、お元気そうで嬉しくなりました。

投稿: レオねね | 2012年2月 2日 (木) 07時47分

こんばんは(^^)

ディナーではなく、ランチでこれだけの充実したコースを頂けるって
何だかとって優雅で贅沢な気分になりますよね♪
明るいうちに、素敵なお料理にワイン!
もう最高ですねー!

旦那さまのお誕生日月だったのですね。
おめでとうございます!!
これは、とても楽しい時間になったことでしょうね。
私まで笑顔になってしまいました(*^^*)←ついでによだれも

こういう、思い出のお店は、これからもずーっと大切にして行きたい場所ですね☆


投稿: nyancousagi | 2012年2月 2日 (木) 20時31分

nyancousagiさん、お返事が遅くなってしまいごめんなさい。

ちょっとバタバタしてたものでwobbly

このお店は本当に思い出がたくさんあって、とても懐かしかった〜。
昔よく行ったお店のシェフが変わってたり、味が落ちててがっかり・・・ってけっこう聞く話しなので、けっこうドキドキしてたんですよ〜

ワインwine・・・私たち夫婦でボトル1本は余裕なのですが、まだ昼間だったのでカラフェにしました(笑)

nyancousagiさんも、美味しいお店restaurantたくさんご存知なイメージがありますよ!!

旦那へのおめでとうメッセージ、どうもありがとうございますhappy01

投稿: レオねね | 2012年2月 4日 (土) 17時35分

ブログにコメントするの初めてでよくわからないのですが、変でしたらごめんなさい(;´▽`A``
前に一緒に行きましたね!遠くに転勤になった友達は私のことかな(^-^;なんて…また一緒に行きたいです!

投稿: やっち | 2012年2月 5日 (日) 11時58分

やっちさん

きゃ〜〜っっ!!お久しぶりですhappy02

もしかして、年賀状のアドレス見て訪れてくれたの?めっちゃ嬉しいよぉ〜
どうもありがとうheart02

うんうん。一緒に行ったあのお店だよ〜

東京に来る時は、ぜひ連絡ちょうだいね。
たくさんおしゃべりしたいです。

そしてまた、ぜひこのブログに遊びに来てねhappy01

投稿: レオねね | 2012年2月 5日 (日) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 銀座をブラブラ | トップページ | 大往生で天寿を全うしたおばあちゃん »