« 新年あけましておめでとうございます♪ | トップページ | 超カンタンおつまみ »

2012年1月 6日 (金)

我が家にペンギンがやって来た??

昨年末、とってもいいモノを購入しました。

Img_5858

これ、なんだと思いますか?

「ネスカフェ ドルチェグスト」・・・これで美味しいエスプレッソやカプチーノがお手軽に出来ちゃうんですhappy01

私たち夫婦の平日の朝は、それぞれ時間もずれているし慌ただしいし、とてもコーヒーcafeを楽しむ余裕はありません。せめて週末くらいは、ゆったりとコーヒー飲みたいなぁ〜ということで、こちらを購入しました。本当の本当なら、コーヒー豆から丁寧に挽いてドリップするのが一番美味しいのでしょうけど・・・

こんまり流にお片づけしたおかげで、キッチンもかなりスッキリ。だからこそもうモノを増やしたくないよぉ〜dashなんて、旦那にぶーぶー言ってたのに、お店でこれを見たとたん、可愛いフォルムに一目惚れしちゃいましたlovely

Img_5848 ☆まるでペンギンみたいな可愛さheart04。背中の透明部分を取り外して、お水をセットします。

Img_5846 ☆レオくん
catも、新入りのペンギンさんが気になる気になる(笑)

コーヒーカプセルをセットするだけの簡単操作で、あっという間にエスプレッソの出来上がり。後片付けも使用済みのカプセルをポイするだけで、とってもラクチンですnote

ただ、コーヒーカプセルのお値段が決してお安くないので、我が家では週末だけのお楽しみということにsmile

Img_5865 ☆カフェでオーダーしたエスプレッソに負けないくらい、本当に美味しいんですhappy01

私にはエスプレッソは濃すぎるので、こちらを・・・

Img_5882 ☆フワフワの泡がたっぷりのカプチーノ・・・同じようにミルクカプセルを使うだけで出来上がり!!仕上げにシナモンパウダーを振ってnote

ペンギンさんの色も、我が家のキッチンのアクセントカラーであるオレンジにしました。

美味しいコーヒーcafeを楽しむことができる週末が、とっても待ち遠しいなshine

|

« 新年あけましておめでとうございます♪ | トップページ | 超カンタンおつまみ »

買い物」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^)

わー!素敵なお買い物をされたのですねー!
エスプレッソやカプチーノをお家で楽しめるなんて、
良いですねー!

うちもね、平日はゆったりコーヒーを楽しむ時間が無くて。
コーヒーメーカーで入れたコーヒーなんですよ^^;
でもね、レオねねさんと同じく、休日ぐらいは
美味しいコーヒー楽しみたいな~と思って、
ずーっとミルを探してるんですよ~。

休日だけでも、ゆったり美味しいコーヒー楽しみたいですもんね♪(*^^*)

とっても可愛らしいフォルム♪
良いな~!
なんか、
なんか欲しくなっちゃいましたよー!

ミルクカプセルを使うとカプチーノも楽しめるんですね!
知りませんでした!
オールドパイレックスのカップにピッタリ☆

レオ君の、興味津津な仕草が、めちゃくちゃ可愛いです~♪(*^^*)

投稿: nyancousagi | 2012年1月 7日 (土) 21時25分

nyancousagiさん

こんにちは〜
先ほど、淹れたてのカプチーノを楽しんだばかりなんですよhappy01

nyancousagiさんにお褒めの言葉をいただけて、とっても嬉しいなぁ!!
ありがとうございます♪

カプチーノの場合は、先にミルクカプセルをセットしてカップ8分目cafeくらい抽出し、使用済みのミルクカプセルを取り出します。その後に続けてコーヒーカプセルをセットし、カップぎりぎりまで抽出すれば出来上がりです。
本当に簡単なんですよ〜

昨日、ベーグル屋さんでカプチーノ注文したんですが、我が家のと同じ味がしました(笑)

でもやっぱり、nyancousagiさんのように丁寧にコーヒーミルから挽くことに憧れちゃうな〜。とっても優雅な時間って気がします。

オールドパイレックスのカップにも気づいていただけて嬉しいなheart
ミルクの白をより際立たせるために、ジェダイがとっても欲しいよぉ〜(笑)

投稿: レオねね | 2012年1月 8日 (日) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年あけましておめでとうございます♪ | トップページ | 超カンタンおつまみ »