« 甥っ子からレオへ・・・とびっきりのプレゼント | トップページ | フライパンでビビンバ »

2012年1月14日 (土)

和食にも合うお皿を探して

お刺身やカルパッチョが映えるお皿を探していました。
せっかくだから、ファイヤーキングにないかしら??

そう思って色々調べたら・・・
うんうん。こんな感じのが欲しかったのですhappy01

Img_5732

ファイヤーキング「スリーバンド」のディナープレート。色はライトアイボリー(刻印は、OVEN Fire-king WARE MADE IN USA)。2枚購入しました。

「スリーバンド」シリーズは、1952〜1956年に製造されました。スリーならぬ、ワンバンド、ツーバンド(お皿の縁飾りの溝の数)もあるらしいのですが、めったにお目にかかることのできない激レアだそうですよ〜。特にジェダイとバーガンディーの色のモノは、目玉が飛び出る程のお値段とか・・・wobbly

ぽってり厚くずっしりとした印象のファイヤーキングにしては、薄くて軽い感じ。色も、ホワイトに近いくらいの優しい色です。

コンディションもとっても良くて、まるで新品のようにキレイshine

Img_5737 ☆真鯛のカルパッチョを盛って・・・真鯛の淡いピンクと万能ネギの緑がよく映えます♪

Img_5916 ☆ぶりしゃぶにするための寒ぶりを盛って・・・

Img_5750 ☆なんと、豚のしょうが焼きも乗せちゃう!!キャベツの千切りが太いのは、お気になさらずに(笑)。千切りって苦手だぁ〜
sweat01

我が家の平日の夕食はほとんどが和食なので、こういうお皿ってとっても重宝しちゃう〜

食卓へ上る回数ダントツNo.1のディナープレートですhappy01

今回こちらを購入したのは「avocado Home Cafe」さん。全ての商品が送料込みのお値段。代引き手数料無料。クレジットカードも使えますが、際限なくカードを使っちゃいそうな私には、現金が手元にないと買えないこのサービスはとても魅力です(笑)

|

« 甥っ子からレオへ・・・とびっきりのプレゼント | トップページ | フライパンでビビンバ »

ファイヤーキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^)

とっても素敵ー!
うふふ~♪
着々と増えていますね~♪(^0^)

スリーバンド、本当に和食とピッタリですね~♪
和食に合うお皿、私も欲しいと思っていて、
和食器も今年は手にしてみたな~って思っていたのですが
これは良いですねー!
すっごく参考になります!(*^0^*)

ライトアイボリーは、明るさのなかにも優しさもあって凄く素敵ですね☆
これは一番使いやすそう!
avocado Home Cafeさんは、とても安心して手に出来るから良いですよね。
やっぱり、こういうのはお高くても安心して使えるのが一番だなって思います(*^^*)

スリーバンドは盲点でしたので、すっごく参考になりました!
ありがとうございます(*^^*)

投稿: nyancousagi | 2012年1月16日 (月) 23時09分

nyancousagiさん、こんばんは〜

もっぱら最近は、ファイヤーキングを買うために働いている気がします(笑)

盲点だなんて、そんなそんな・・・私はnyancousagiさんのおかげでファイヤーキングを知ったんですもの。本当に感謝しているんですよhappy01

でもでも・・・nyancousagiさんに、少しでも恩返しができたのなら嬉しいなheart04

スリーバンドはとってもオールマイティーな気がします。色がまたとっても素敵なんですよ!!どう転んでもこのシリーズ、私はライトアイボリーしか買えないしねcoldsweats01

avocado Home Cafeさん、良いですよね〜。私も何回か使ってますが、トラブルは全くないですし、コンディションもいいですよね。

nyancousagiさんは何を購入されたのかしら??

投稿: レオねね | 2012年1月17日 (火) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 甥っ子からレオへ・・・とびっきりのプレゼント | トップページ | フライパンでビビンバ »