« 銀座をブラブラ〜お土産〜 | トップページ | 新しい居場所 »

2012年2月 9日 (木)

アイボリーホワイトのランソムカップ

とっても素敵なカップを購入しました。

Img_6030

ファイヤーキングの1700ラインシリーズ「ランソムカップ」です。

優しくて柔らかいアイボリーホワイトの色が、本当に素敵なんですshine
(刻印は、OVEN Fire-King GLASS)
。年代は、1940年中期頃だそうで・・・

Img_6028

そんなに古いモノなのに、全くの未使用で嬉しいシール付き。
うっとりしちゃうほどつやつやピカピカで、とってもいいコンディションですhappy01

本来ならソーサーもついているのですが、こちらはカップのみの単品販売でした。普段使いにしたかったので、ソーサーがない分リーズナブルに購入できてラッキーscissors

このランソムカップ・・・たったひとつしか在庫がなかったので、今回も残念ながらペアでは揃わず。なので、私専用にさせていただきます(笑)

「我が家のペンギン」で淹れたカプチーノは、こんな感じ

Img_6051_2

カップの厚さが薄めなので、中身が透けてとてもきれいに見えますねshine

・・・ってことは、紅茶なんかどうかしら?

Img_6061

や〜んheart04・・・めちゃめちゃ素敵でうっとりしちゃうぅぅぅ〜lovely

デザインもシンプルで、でもカジュアル過ぎず、とても優雅な雰囲気のランソムカップは、ソーサーもあればお客様にお出しするのにぴったりだと思います。

Img_6068

以前購入した「スリーバンド」のプレートと、まるでセットで揃えたように見えるくらい色も似ていて、違和感なくマッチしています。本当に偶然だったので、とても嬉しくなりましたhappy02

今回このランソムカップを購入したのは「RETRO」さん。女性オーナーさんで、とてもきめ細やかなサービスが嬉しい。クレジットカードは使えません。GMOとくとくポイントが貯まります。HPがすっごく素敵ですよ♪商品の写真もとてもキレイ♪

|

« 銀座をブラブラ〜お土産〜 | トップページ | 新しい居場所 »

ファイヤーキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^)

と~っても柔らかくて素敵なカップ!
アイボリーはやっぱり優しく可愛いですね~♪
GLASS刻印でラベル付き♪
ツルピカでワクワクですね~(^0^)

ラベル付きは、使わないで取って置く人が多いですが
こうやって使うのに大賛成ですー!(*^0^*)
だって、使う為の物ですものね。うふふ♪

この透け感、たまりませんね(笑)
や~~ん♪って言うの良く解ります!
だって、私いつも言ってますもの!(笑)

レオねねさんは1700ラインシリーズを集めたいとおっしゃっていましたものね。
こうやってひつ一つ、お気に入りの物が増えて行くって
本当に楽しいですし、ほんの短い一時も
豊かにしてくれますよね(*^^*)

これからまた、コレクションを紹介してくれるのを楽しみにしていますよ~(*^0^*)


投稿: nyancousagi | 2012年2月 9日 (木) 21時59分

nyancousagiさん、こんばんは〜

いつもどうもありがとうございますhappy01

nyancousagiさんに素敵♪って言ってもらえると、本当に嬉しいです!!

アイボリーって、とっても魅力的な色ですよね。
これは実際、手にしてみないとわからないことかも。どうしてもショップのHP上の写真だと、濃く見えたり薄く見えたりしますからね〜
だから届いた段ボールを開けるまで、ドキドキだったりします(笑)

nyancousagiさんの「や〜ん♪」は可愛らしいけど、私の場合は歳を考えろっって叩かれてしまうわcoldsweats01

ちなみに同じランソムカップでも、ジェダイはレアなんですってね!!
どおりであまり見かけないと思いました。

今週はめちゃくちゃ身体がきつかったです。
腰も痛いし上半身がバリバリに凝ってますweep

nyancousagiさんも、この週末のんびり身体を癒してくださいね!!

投稿: レオねね | 2012年2月10日 (金) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 銀座をブラブラ〜お土産〜 | トップページ | 新しい居場所 »