« 真っ白な雪の中で | トップページ | アイボリーホワイトのランソムカップ »

2012年2月 7日 (火)

銀座をブラブラ〜お土産〜

「銀座をブラブラ」の続きです。

歩いていたら、こんなお店を見つけました。

Ca3g0459

カステラで有名な「文明堂」・・・ディスプレイがすごくおしゃれで素敵だわnote

「限定品」と書かれた文字が見えたので、その言葉に弱い私たちは(笑)、中へ入ってみるとにしました。

確かに、デパ地下のコーナーなどでは見かけない珍しいお菓子がたくさん売っていて、テンションめちゃめちゃアップしちゃったlovely

あれこれ迷った末に購入したのが、このふたつ

Img_6189

ひとつめは

Img_6190 ☆可愛いつぼに入った「銀座壺焼き 発酵バターカステラ」

Img_6192 ☆中には、レーズンなどのドライフルーツが入ったカステラが・・・カステラというより、ずっしりと濃厚なバターケーキという感じ。バターの風味が豊かです
heart04

蓋を取って電子レンジで30〜40秒ほど温めると美味しいと書いてありました。
もちろんやってみましたよ。焼きたての風味が蘇り、すごく美味しかったですhappy01

そしてふたつめはこちら

Img_6196_2 ☆「とろけるスフレカステラ」・・・ふわっとろっのカステラに、お好みでメープルシロップをかけていただきますheart04

Img_6198_2

ナイフできれいにカットするのがとても難しいくらい、ふわっふわnote

甘いのが苦手な人は、メープルシロップをかけなくても充分美味しいと思います。
もちろん大の甘党の私は、たっぷりかけちゃいましたけど(笑)

さすが、カステラの老舗。美味しい「限定品」に大満足ですhappy01

|

« 真っ白な雪の中で | トップページ | アイボリーホワイトのランソムカップ »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^)

このお二つ、すっごく美味しそうですー!
つぼに入ったのは、可愛いですし、食べながらテンション上がりますね!
レーズンやドライフルーツ大好きなので、これは楽しそうですね~♪
この壺はまた色々使えて良いですね!
レオねねさんだったら、どのように使われるのかしら?(^^)

そして、メープルシロップというだけで、女子は堪らないですよね(笑)
昔ながらのカステラのイメージがあったのですが
これはどちらもお洒落なケーキですね☆

こういういつもと違ったスイーツは、
食べている時間も楽しいものにしてくれますね(*^^*)

投稿: nyancousagi | 2012年2月 7日 (火) 22時37分

nyancousagiさん、こんばんは〜

ねっ?文明堂っぽくないですよねwink

この壺・・・パッとひらめいたのはflair、梅干し入れ(笑)
居酒屋とか焼き肉屋なら、たれとか調味料が入っていそうですよねっ。

うんうん。メープルシロップ大好きなんですheart04
パンケーキには、はちみつじゃなく断然メープル派。
喫茶店やファミレスでパンケーキ頼むと付いてくる、ちっちゃなミルクピッチャーに入ってるメープルシロップでは全っ然足りません(笑)

スイーツって、人をシアワセにそして笑顔にしてくれますよね!!

投稿: レオねね | 2012年2月 8日 (水) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真っ白な雪の中で | トップページ | アイボリーホワイトのランソムカップ »