« 我が家の食器棚 | トップページ | レオくんのバレンタインデー »

2012年2月15日 (水)

地元密着型のおやつ

我が家の近所にあるスーパーのデザート売り場には、美味しそうなスイーツがたくさん並んでいますcake

その中に、ここ地元で昔から営んでいる個人商店のお菓子を置いているコーナーがあるんです。数店舗が入っていて、それぞれの売れ筋商品やイチ押しが並んでて・・・地域密着型という感じで、こういうのってとても良いですよねhappy01

このコーナーにあるお菓子を買って食べて美味しかったら、思わずパッケージに記載されている製造元の住所を見ちゃうもん。私以外にも、そういう人って多いんじゃないかな〜wink

そして、今度そこのお店の他のお菓子も食べたくなって、住所が近くなら探して行ってみるとかしちゃいます。

スーパーに地元のお店のコーナーを設置している所って、なかなか珍しいんじゃないかしら?こういうことが、昔から営んでいる地元の個人経営のお店を応援することに繋がっていくと思いますconfident。出来上がってすぐの新鮮なお菓子が食べられる・・・これも地産地消ですよねscissors

ちなみにこのコーナーはすごく人気で、ちょっと遅い時刻に行くともう売り切れで棚は空っぽなほど(笑)。どら焼き、おまんじゅう、プリンなどどれもすごく美味しいので、当たり前といえば当たり前ですが。

その日のうちに消費しなきゃならない生ケーキcakeだけは売っていません。添加物や保存料が入っていないので、それも当たり前ですね。

私がこの日に買ったのは・・・

Img_6053

大人気のあんみつですnote。売り切れ必須でなかなかお目にかかれないのですが、この日は早めの時間に買い物に行ったので、無事ゲットできましたhappy02

寒天の固さもあんこの甘さもちょうど良く、求肥のモチモチした食感がたまらなく魅力的な、とっても美味しいあんみつでした!!

Img_6055 ☆家の冷凍庫にハーゲンダッツバニラがあったので、思わずそれを乗せてクリームあんみつ♪器はファイヤーキングのチリボウル(アイボリー)ですheart04

|

« 我が家の食器棚 | トップページ | レオくんのバレンタインデー »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^)

地元のスーパーで、地元コーナーがあるなんて
温かみがあって良いですね!
私もこういうの見つけたら、買い物行くたびに手に取ってしまいそうです~♪

あんみつ!
うちの母が好きで、あんこたっぷりでよく食べました(笑)
疲れた体に、あんこの優しい甘さが溜まらないですね~♪
すっごく美味しそうです!

ファイヤーキング、こういうデザート物は
和でもぴったり合いますよねー!
ホント程よい大きさに優しい色合い・・・むふふ~ですよね♪(笑)

それにしても、冷蔵庫にハーゲンダッツが入っているなんて、
羨ましー!憧れですわ☆(笑)

投稿: nyancousagi | 2012年2月15日 (水) 20時23分

nyancousagiさん、こんばんは〜

いつもありがとうございますhappy01

私、絶対絶対nyancousagiさんのお母様と気が合うと思います!!
映画やミュージカルがお好きで、あんみつもお好きだなんて!!嬉しいなぁ♪

ファイヤーキングに合うスイーツって、繊細で芸術的なお菓子じゃなくて、庶民的な素朴なお菓子がしっくりくる気がします。確かに和のスイーツってぴったりですねっhappy02

あ・・・ちなみにハーゲンダッツがいつもあるわけじゃないんです(笑)。高級なので、ほんとにたまに・・・しかも大きな声じゃ言えませんが、ミニカップを大事に大事に半分食べて、その後再び冷凍庫へ入れ、次の日もまた食べるんですぅ〜(恥)coldsweats01

投稿: レオねね | 2012年2月16日 (木) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家の食器棚 | トップページ | レオくんのバレンタインデー »