« レトロな街並み・・・川越散策〜時の鐘とお昼ご飯〜 | トップページ | 休日の朝はフレンチトースト♪ »

2012年2月29日 (水)

レトロな街並み・・・川越散策〜菓子屋横丁とお土産〜

美味しいお昼ご飯を食べてお腹も心も満たされた後は、再び川越散策を楽しむことにします。

Img_6430

こちらは「菓子屋横丁」・・・昔懐かしい、あめ玉や駄菓子、サツマイモのお菓子を売っているんです。

先ほどの閑静な小径とはうって変わって、またまたすごい人混みcoldsweats01。でもね、ノスタルジックで本当に雰囲気がいいんですよ〜。そして・・・お菓子を前にすると、お年寄りも若い人たちももちろん子供たちも、思わず笑顔になっちゃうんですよね〜。不思議です。皆さんとても嬉しそうに歩いていましたhappy01

さぁ、そろそろ帰る時間なので、戻ることにします。

途中、なんとも言えない良い香りが漂ってきました。鰹節などの乾物を扱うお店の前から・・・

Img_6437 ☆なんとなんとっっ!!焼きおにぎりriceballにかつおぶしをまぶした、その名も「ねこまんま」が売っていましたっっlovely

Img_6439 ☆あんなにお昼をたっぷり食べたのにこの誘惑には勝てず、二人で半分こheart04・・・さすが乾物屋さん!!おかかの風味が最高なんですhappy02

「もう本当にいい加減食べるの止めようねsweat01」「マジでもう真っ直ぐ帰ろうね」などとお互い言い合い(笑)・・・駐車場までの長い道のりを歩きましたshoe

とってもとっても楽しい休日でしたshine

この「川越散策」を、数日に渡り読んでくださってどうもありがとうございましたheart

Img_6454 ☆私たちが買ったお土産がこちら・・・「金笛」のおしょう油。そして菓子屋横丁で買った飴玉♪

Img_6472 ☆昔懐かしい、ニッキ飴と金太郎飴・・・ニッキはピリッと甘辛く、金太郎はいろんな顔があって、眺めてるだけで楽しいnote

|

« レトロな街並み・・・川越散策〜時の鐘とお昼ご飯〜 | トップページ | 休日の朝はフレンチトースト♪ »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レトロな街並み・・・川越散策〜時の鐘とお昼ご飯〜 | トップページ | 休日の朝はフレンチトースト♪ »