« レトロな街並み・・・川越散策 | トップページ | レトロな街並み・・・川越散策〜時の鐘とお昼ご飯〜 »

2012年2月26日 (日)

レトロな街並み・・・川越散策〜蔵造りの街〜

私たち夫婦がまだ若かった頃(笑)に訪れたっきり、ずいぶんとご無沙汰してる川越・・・あの時も、レトロな街並みや名物のサツマイモ、菓子屋横丁を楽しんだ記憶がありますconfident

さて、今回はどんな感じでしょうか?

お昼過ぎには到着したかったので、関越自動車道に乗りましたrvcar。渋滞も全くなく、あっという間に川越に到着。

見所が集中している地区はきっと駐車場が混んでいるだろうから、敢えてかなり離れた「本川越駅」近くのパーキングに停めました。これが大正解でした。がっっ・・・いやぁ〜かなり距離があったあったsweat01。行きは良かったのですが、帰りは足がパンパンになっちゃったもん(笑)

さすが、小江戸「川越」・・・かなりの数の観光客とかなりの数の車にびっくりですwobbly。以前訪れた時は、これほどまでは混んでなかったのでは??時が経つにつれ、ますます人気スポットになったのでしょう。

Img_6397 ☆ここ界隈はまだそんなに混んでない地区。にも関わらず、とっても素敵な街並み♪あぁ〜いいなぁ〜lovely

Img_6404 ☆なんて素敵な建物かと思ったら「埼玉りそな銀行 川越支店」です。設立は明治11年ですが、大正7年に保岡勝也さんの設計で改築されたそうです。まさに大正ロマンですねぇ♪

Img_6412 ☆こんな立派な造りの建築・・・本当にすごいっっ!!かなり昔に建てられたんだろうけど、今もなお店舗として普通に営業しているのがまたすごいっっ!!

Img_6409 ☆蔵造りの街並みはずっと続きます。たくさんの車と人々がわかりますでしょ(笑)。この日はお天気もよくポカポカ陽気sunだったので、かなりの人出だったはず・・・

いやはや・・・写真を撮るために立ち止まると歩行者に迷惑がかかっちゃうくらい、アングルを変えたくて少し車道に身体を傾けるだけでも車にぶつかりそうなくらいの混雑ぶりでした(笑)

平日はもっと空いているのかなぁ〜。のんびり散策したいのなら、休日は避けた方がいいかもしれませんねwink

さぁ、そろそろお腹が空いてきました。

次回へ続きます・・・

|

« レトロな街並み・・・川越散策 | トップページ | レトロな街並み・・・川越散策〜時の鐘とお昼ご飯〜 »

日記」カテゴリの記事

コメント

行ってみたいですー。

お昼は何を食べたのかな。
気になります( ^ω^ )

投稿: くう | 2012年2月28日 (火) 12時13分

くうさん、こんばんは〜

川越って本当に楽しい所ですよhappy01

くうさん、サツマイモはお好きですか?もしお好きなら、絶対に楽しめますよ!!

サツマイモのアイス、おまんじゅう、シュークリームなどなど・・・サツマイモづくしのスイーツが、至る所で食べられます(笑)

できれば平日の散策をおススメしちゃいま〜すwink

投稿: レオねね | 2012年2月28日 (火) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レトロな街並み・・・川越散策 | トップページ | レトロな街並み・・・川越散策〜時の鐘とお昼ご飯〜 »