« 日々大活躍のRWベリーボウル | トップページ | レインブーツのお手入れをしました② »

2012年3月16日 (金)

レインブーツのお手入れをしました①

「AIGLE」のレインブーツを買ったことを、昨年ブログに書きました(こちら)

それ以来、梅雨の季節も台風の時も、そして雪が降った時も大活躍のレインブーツですhappy01

東京は先週まで雨rainの多いお天気で、その度に履いてて、ふと気がついたらこんな状態に・・・shock

Img_6559

Img_6558

いやはやsweat01・・・なんともお恥ずかしい限りです。こんな状態になるまで放っておき、しかも堂々と履いて電車trainやバスbusに乗っていたなんてcoldsweats02

白くなってしまった部分は、いくら水で濡らしたタオルで拭いても取れません。ここでやっと初めて「レインブーツってお手入れが必要だったんだ」と気づき、ケア製品を探した次第なんです(情けない・・・sweat02)

「AIGLE」専用のケア製品は見つからなかったので(こんなに有名なのにないのかなぁ?私の探し方が悪かったか)、「HUNTER」の製品を買ってみました。他メーカーのラバーブーツにも使えるけれど、あくまでも自己責任で!!との注意書きはありましたが・・・

Img_6568

早速、スプレータイプ(左)を使ってお手入れ開始。まず、濡れた布でブーツ全体を拭きます。その後、汚れている部分にスプレーし、すぐに乾いた布で拭き取ります。

その結果・・・

Img_6561

う〜ん・・・確かに前よりはキレイになったけど・・・

Img_6560

特にこの部分・・・たぶん、スカートやコートの裾で擦れてしまう部分がほとんど変わらずに白いままですweep。もっと早くにケアしてあげてればこんな状態にならなかっただろうに・・・大好きなレインブーツに対し、とても可哀想なことをしちゃったわsweat02

でもまだ諦めずに、明日、また別のケア製品で磨くことにしましょう。

というわけで、次回に続きますwink

おまけ画像・・・

Img_6570 ☆ベランダで作業している私のそばに来たくて、部屋の中からガラス越しに、ニャーニャー鳴いてるレオcat

|

« 日々大活躍のRWベリーボウル | トップページ | レインブーツのお手入れをしました② »

ファッション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日々大活躍のRWベリーボウル | トップページ | レインブーツのお手入れをしました② »