« 朝ご飯を食べに、ちょっと沼津まで | トップページ | 朝ご飯を食べに、ちょっと沼津まで〜ブランチ(笑)〜 »

2012年3月23日 (金)

朝ご飯を食べに、ちょっと沼津まで〜ゲゲッ!!予想外〜

3月9日(金)の夜に、いきなり決めた静岡県沼津市までのドライブrvcar

翌日10日の朝は5時半には起きて出発し、沼津漁港で新鮮な海の幸満載の朝食fishを食べる計画です。朝早くから営業しているお店は、既に調査済みscissors

普段は「まだ起きたくなぁ〜いsweat01」とグズグズしているのに、遊びとなるとパパっと起きれちゃうのが不思議(笑)

さてさて、当日の早朝・・・カーテンを開けると、なっなんと・・・雪が降ってるっっsnow。ガーンthunderどうしよう〜思いっきり予想外shock

いっそ中止しようかとも思いましたが、この先は旦那が忙しくなりなかなか休日に遠出するのも難しくなりそうなので、思いきって決行することにしました。

雪が降る寒い中、車に乗り込み出発〜rvcar

我が家からだと、首都高に乗ってから東名高速に乗って静岡方面に行くのですが、え〜っっ!!首都高が事故で渋滞してるぅぅぅdanger。渋滞を避けるために早く出発したのにぃぃぃ。これも予想外だわcrying

Img_6494

私たち夫婦は二人ともせっかちで短気なので(笑)、ノロノロ運転につきあう気はなし。高速を降りてしばらく一般道を行くことにしました。

Img_6495

雪からみぞれに変わったようです。でも、あいかわらず寒い・・・

一般道も、高速から降りた車がなかなか多くて・・・この調子だと「沼津で朝食を」ではなく、お昼ご飯になりそうだわcoldsweats01

事故現場の先まで行って、再び高速道路に乗ります。この時点で二人ともお腹が空いて空いて、結局・・・

Img_6504 ☆ サービスエリアに入って、ちょこっと食べちゃいました(笑)。コーヒーと「東京ばなな」・・・ほんとはもっともっと食べれるけど、それは我慢sweat02

東名高速はかなり順調に走ることができ、やっと「ドライブしてるぅnote」って気分になってきましたhappy01。ってか、この天候じゃ行楽客の車は少ないの当たり前かぁsweat01

窓の外には、大きくそびえたつ富士山fuji・・・

Img_6513_2

・・・が、見えるはずもなく(笑)。本来ならこの位置に、富士山の裾野がドォーンと広がってるはずなんだけどなsmile

時計はすでに10時をまわりました。これなら沼津港のどのお店も、きっと営業してることでしょう。どこで食べようか迷っちゃう程よりどりみどりのご飯fish・・・これは嬉しい予想外かな(笑)

次回に続きます!!

|

« 朝ご飯を食べに、ちょっと沼津まで | トップページ | 朝ご飯を食べに、ちょっと沼津まで〜ブランチ(笑)〜 »

日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^)
決行した日は、あの雪の日だったんですねー!(><)
うちもね、台風のようなお天気の中、お魚食べに千葉まで行った時の事を思い出しちゃいました(笑)
その時もレオねねさんちと同じく、しばらくゆっくりしたお休みが無くなりそうなので強行したんですよね~同じです(笑)

渋滞は嫌ですよね。
色々ハプニングがあったようですが、
それが結果的に良い事に繋がったんじゃないかしら??なんて想像してますが(*^^*)

次回が楽しみです~♪

そうそう!
私の所にも返コメで書いたのですが、
私パイプレートをすっかり『パイサラダプレート』と勘違いしてコメントしてしてしまっていて(><)
本当にすみません~お恥ずかしいです~(><)
パイプレート、絶対カレーに合うと思います!
私、パイプレートを思いつかなかったので
レオねねさんに言われて欲しくなってっしまいましたよ(笑)
ホント、勘違いしてチンプンカンプンなお返事してしまってすみませんでしたー!(汗

投稿: nyancousagi | 2012年3月23日 (金) 19時58分

何を食べるんだろう・・・
次回が楽しみ(*^-^)

投稿: くう | 2012年3月25日 (日) 09時33分

nyancousagiさん、こんばんは〜

そうなんですよぅ〜。あの雪の日だったんですcoldsweats01
もう3月なのに、しかもこの日に限って雪降るかっっ??って感じでしょ(笑)

渋滞って辛いですよね〜sweat01
我が家の場合、混んでいると予想できる日は車は避けてバイクや電車trainで動く程、二人して渋滞がキライなんですよぉ。

nyancousagiさんたちは夫婦とってもラブラブheart04だから、渋滞の車中でもさぞかし仲良しなのでは??って、想像してます(笑)

パイプレートのこと、本当にありがとうございました!!
全然気にしないでくださいねっwink

またFKのお話ししましょう!!

投稿: レオねね | 2012年3月25日 (日) 23時23分

くうさん、こんばんは〜

こんなつたないブログをいつも覗いてくれて、そして楽しみにしてくれて、
本当にどうもありがとうございますhappy01

先ほど新しい記事をアップしたので、ぜひ存分にお楽しみくださ〜い(笑)

投稿: レオねね | 2012年3月25日 (日) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝ご飯を食べに、ちょっと沼津まで | トップページ | 朝ご飯を食べに、ちょっと沼津まで〜ブランチ(笑)〜 »