« 朝ご飯を食べに、ちょっと沼津まで〜ぶらりお散歩〜 | トップページ | ファイヤーキングがある食卓 »

2012年3月29日 (木)

朝ご飯を食べに、ちょっと沼津まで〜美味しいお土産いっぱい〜

甘エビのお味噌汁を頂いて、身体もポカポカ温まりました。

さぁ、それではお土産を買いに行きましょう〜。お土産をあれこれ選ぶのって、とっても楽しくて大好きnote

静岡県といえばやはり、みかんとイチゴ・・・

Img_6547 ☆品種はちょっと忘れちゃいましたが、とっても甘くてジューシーなみかん。それと、写真はないですが「紅ほっぺ」という種類のイチゴを購入。大粒で甘いイチゴでした♪

もちろん海産物も外せませんwink

Img_6537 ☆たくさんの種類の海産物が、所狭しと並んでいます。こちらのお店で購入したのは・・・

Img_6597 ☆大きなお皿からはみ出さんばかりのサバの開き・・・脂がたっぷりのっていて、すっごく美味しかった〜lovely。しっぽが焦げ落ちちゃったのは、お気になさらずに(笑)。そしてこの他にも、お土産の定番「アジの開き」を購入。

そして、ちょこちょこ食べ歩きもしちゃうんだなぁ〜(笑)

Img_6550 ☆揚げたてのはんぺんだなんて、めちゃくちゃ美味しそうな響き・・・

Img_6549 ☆はんぺんそのものの味がわかるように、一番シンプルなのを選びました。おしょう油などの調味料もセルフサービスで置いてあったけど、何もつけなくてもすっごく美味しかった〜happy01

当然、甘い物も外せませんheart04

Ca3g0509 ☆中のイチゴは「紅ほっぺ」だそうで・・・二人で半分こしようと思ってひとつだけ買おうとしたら、お店のおばちゃんがもうひとつおまけしてくれましたっっ。思いがけない出来事に舞い上がって大感激crying。おばちゃん、ありがとうございましたheart02

今回は本当に、沼津まで朝ご飯を食べに来てお土産を買っただけでした(笑)。予想外はかなりあったけど、それも楽しい思い出になりますねshine

今度はどこに何を食べに行こうかなぁ〜

数回に渡っておつきあいくださり、どうもありがとうございましたhappy01

|

« 朝ご飯を食べに、ちょっと沼津まで〜ぶらりお散歩〜 | トップページ | ファイヤーキングがある食卓 »

日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^)

こういう時間って、本当に幸せを感じますよね♪
すごく楽しいの♪
お土産は、やっぱりその土地の物は外せないですよねー!
そして、海鮮物も絶対です(笑)
私はね、アジが大好きなので、やっぱりつい買ってしまいますね~♪
天日干しした日物は、本当に美味しいですよね♪
食べててね、最高のご馳走だな~って思いますもん(笑)

これははんぺんなんですね!
さつま揚げかと思いました!
きっと、はんぺんのふわふわな柔らかさが楽しめるんでしょうね♪
わさび醤油で、日本酒のおつまみにしたいです(笑)

そうそう!
食べに行って、お土産買うだけのお出かけだけど
すごく充実感があるんですよね~♪
我が家も、お休みが取れたらまたお魚食べに行きたくなっちゃいました(*^^*)

投稿: nyancousagi | 2012年3月29日 (木) 20時10分

nyancousagiさん、こんばんは〜

お返事遅くなってしまい、ごめんなさい!!
甥っ子、実家の母、妹と箱根旅行へ行ってたんです。
このお話は、また近々ブログに載せますねっwink

nyancousagiさん、アジの干物がお好きなんですねっ♪美味しいですよね〜
日本人で良かった!!って思いますよね。日本って美味しい物がたくさんあって、ホント素晴らしい国だと思いますshine

揚げはんぺん・・・さつま揚げと味はほぼ同じでした(笑)。
わさび醤油と日本酒、絶対にあうと思います♪

nyancousagiさんのブログに海の風景が広がる記事・・・
近々読めそうな気がしますconfident

投稿: レオねね | 2012年4月 1日 (日) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝ご飯を食べに、ちょっと沼津まで〜ぶらりお散歩〜 | トップページ | ファイヤーキングがある食卓 »