« 休日の朝はフレンチトースト♪ | トップページ | お気に入りをもうひとつ »

2012年3月 4日 (日)

ひな祭り

昨日は3月3日、ひな祭りでしたね。

毎年、実家では七段飾りのお雛様を飾ります。両親が妹と私のために買ってくれたお雛様ですconfident(その話しは、こちら)

今年は私の母もおばあちゃんのことで忙しかったので、七段飾りは出さず、代わりにこちらを飾りました。

Ca3g0499

母が昔に手作りした、小さくてとっても可愛い木目込み人形のお雛様です。

Ca3g0500

ふっくらしたお顔で、とっても愛らしいheart04

昨日、実家へ行って、ささやかながらひな祭りのお祝いをしてきました。

Ca3g0498

母手作りのちらし寿司と、はまぐりのお吸い物。

こういう行事を大切にしている母・・・すごくいいな〜って思いますshine

我が家houseも、雛人形を毎年欠かさずに飾っているんですよ(その話しは、こちら)

あぁ〜、春が待ち遠しいですねcherryblossom

|

« 休日の朝はフレンチトースト♪ | トップページ | お気に入りをもうひとつ »

日記」カテゴリの記事

コメント

かわいいし立派なお雛様ですね!

ちらし寿司とはまぐりのお吸い物
おいしそう( ^ω^ )

投稿: くう | 2012年3月 6日 (火) 08時40分

くうさん、おはようございます〜

ねっ!!可愛いお雛様でしょheart04
近くで見ても、本当に可愛いんですよ〜
母の手作りって部分も可愛さひとしおです。

ちらし寿司もお吸い物も、とても美味しかったですよ〜

ますます春が待ち遠しくなってきましたhappy01

投稿: レオねね | 2012年3月 7日 (水) 08時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 休日の朝はフレンチトースト♪ | トップページ | お気に入りをもうひとつ »