« ピザとパスタ♪ | トップページ | レインブーツのお手入れをしました① »

2012年3月13日 (火)

日々大活躍のRWベリーボウル

今回は、日々大活躍してくれてる、ちっちゃいのにデキる奴たちのご紹介ですhappy01

Img_6032

ジェダイのRWベリーボウル。2枚購入しました(刻印は2枚とも、OVEN Fire-King WARE 年代は1950年代)。大きさは、直径12センチにちょい足りないくらい。ちっちゃくて可愛い器です。

キズや擦れも全くなく、惚れ惚れしちゃうくらいとってもキレイな状態なんですshine

それに・・・こんなおチビのくせして、生意気にずっしり重いんですよ〜(笑)

この子たちが、日々どんなふうに活躍してくれてるかというと・・・

Img_6084 ☆イチゴを5粒盛って・・・器のサイズ、これでわかってもらえるかなぁ?

Img_6187 ☆ラスクがぴったり入るサイズです♪

デザートだけではなく、夕食の時だって大活躍してくれるんですwink

Img_6101 ☆餃子のたれを入れたり・・・

Img_6279 ☆ふかしたジャガイモにバターを乗せた、じゃがバタにもぴったり♪

このベリーボウルは本当にしょっちゅう使うので、キッチンにある作り付け食器棚の、一番取り出しやすい高さの引き出しに収納しています。忙しくお料理してる最中でもサッと取り出せるようにね。

使いやすいし、とっても可愛いベリーボウルですheart

Img_6364

今回、こちらは「RETRO」さんで購入させて頂きました。

|

« ピザとパスタ♪ | トップページ | レインブーツのお手入れをしました① »

ファイヤーキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^)
わ~い♪ベリーボウルだ~♪
私ね、RWの中でこれが一番好きかも!(笑)
だって、ちっこくて厚みがあって、ずっしりと重くて。
レオねねさんが、使い道を沢山ご紹介して下さっているので
とても楽しいです♪
ほんと、その通り!
フルーツにも、取り皿にも大活躍なんですよね(*^^*)
とっても綺麗な状態のモノが来たんですね♪
ホントツヤツヤ☆
観ているだけで、ついつい顔がほころんじゃいます(笑)

投稿: nyancousagi | 2012年3月16日 (金) 22時18分

nyancousagiさん、こんばんは〜

いつも優しくて温かなコメント、とっても嬉しいです。ありがとうございますheart

私もね、このおチビのベリーボウルを手にして初めて、RWの良さが理解できRWを集めることにハマったという人間でした(笑)

最初、手にした感想は「小っちゃっっ」でしたが、なかなかどうして、
けっこうな量を盛れちゃうんですよねsmile

nyancousagiさんは、きめ細やかに色々な所に気づいてくださるので、
とっても励みになりますhappy01

明日からやっとお休みですね〜。
nyancousagiさんも、日々の忙しさから解放されて楽しい週末をお過ごしくださいねっwink

投稿: レオねね | 2012年3月16日 (金) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピザとパスタ♪ | トップページ | レインブーツのお手入れをしました① »