« 大切な大切なレオ | トップページ | バイクに乗って、骨董市へ行く〜久しぶりのバイク〜 »

2012年4月 8日 (日)

近所でお花見

東京の桜も、やっとほぼ満開になりましたcherryblossom

昨日今日とまずまずのいいお天気だったので、お花見された方も多いことと思います。

私たちは、昨日の土曜日にお花見をしました。と言っても、私のチャリ通勤ルートbicycleの途中にある近所なんですけどねhappy01

ここから眺める桜は本当にきれいで・・・お気に入りの場所なんです。

Ca3g0520
☆この写真じゃわかりにくいと思いますが、コレ小さな橋なんです。下には石神井川が流れてて、その両脇に見事な桜並木がshine。向こう側に見えるのは、首都高。

昨日は風がとても冷たくて寒かったですが、たくさんの人たちがこの橋の上で桜を愛でたり、写真を撮っていましたcamera

Ca3g0521 ☆桜の下には、小学生たちが作った鯉のぼりがずらり!!ほのぼのしていい感じなんです♪

Ca3g0522 ☆お世辞にもキレイな川とは言えないけど(笑)、桜とセットだとなんだか情緒がありますねぇ〜♪

桜を存分に愛でたあとは、さぁ〜お昼食べよ(笑)

ずっと気になりつつも入ったことのない、このお店に決定!!

Ca3g0524 ☆「アド街」でも放映tvされた豚丼のお店・・・カウンターしかない小さなお店です。豚丼って、昔行った北海道帯広で食べたきりだわ〜

Ca3g0523 ☆店内は、豚肉の焼ける香ばしい香りでいっぱい・・・期待が高まりますlovely。食べてみると、甘辛いタレの加減がちょうど良くて豚肉もすごく美味し〜いheart04ご飯の量が大中小選べて(料金は一緒)、私は小にしたのだけどそれでも多いくらい!!ご飯残しちゃうかも・・・と心配したのもつかの間、あまりにも美味しくて完食しちゃった(笑)

余談ですが、店内に羽野晶紀さんと和泉元彌さんのサインが飾ってありました。1枚の色紙に仲良さげに・・・smile

今年はちょっぴり開花が遅かった桜ですが、それでも美しく見事に咲いてくれましたねcherryblossom

旦那と二人、こうやってお気に入りの場所でお花見できて、とっても嬉しいですconfident

|

« 大切な大切なレオ | トップページ | バイクに乗って、骨董市へ行く〜久しぶりのバイク〜 »

日記」カテゴリの記事

コメント

桜もきれいですが、断然 豚丼に吸い寄せられます。
味が濃そうでおいしそうですねー。

投稿: くう | 2012年4月 9日 (月) 12時05分

くうさん、こんばんは〜

この豚丼、本当に美味しいんですheart04

確かに味は甘辛でしっかりしてるんですが
全然くどくなく、後から喉が渇くことも全くなく。

思い出したら、また食べたくなりました(笑)

投稿: レオねね | 2012年4月10日 (火) 20時48分

こんばんは(^^)

と~っても綺麗な桜ですねー!
先日行った目黒川の桜もそうですが
川と一緒の桜は本当に美しいですよね~☆
最近、本当に暖かくなって一気に桜が咲きましたね!
今週末まで持ってくれたら、あともう一回お花見が楽しめますよね~(*^0^*)

豚丼、とっても美味しそう!
がっつりと、花見の後は、花よりだんごですよね(笑)


レオ君、病気になっちゃったのかと心配しました(><)
でも、動物って、本当にとても敏感で、
些細なことでも感じ取るんですよね。
特にレオ君は、きっと自分が人間だと思っているので
すごくお二人の気持ちが解って、体調を崩したり
沈んでしまったんでしょうね。
でも、元気になって良かったですね!
やっぱり、大切で愛おしい家族ですね!(*^^*)

投稿: nyancousagi | 2012年4月10日 (火) 22時15分

nyancousagiさん、こんばんは〜

私のお気に入りの場所の桜を綺麗と言って頂き、
とっても嬉しいです♪

そう言えば、目黒川の桜のお話し・・・
月曜日に聴いていたラジオのパーソナリティーさんが日曜に見に行ったら、
歩けない程の人人人だったそうですwobbly
nyancousagiさん、平日に見に行けて本当に良かったですねっ♪

レオのこと、心配してくれてありがとうございます。
心配させちゃってごめんなさいsweat01

あはは〜そうなんですよぉ〜
レオは自分のこと、絶対に人間だと思ってます(笑)
そんなレオのことが本当に愛しいですheart

投稿: レオねね | 2012年4月11日 (水) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大切な大切なレオ | トップページ | バイクに乗って、骨董市へ行く〜久しぶりのバイク〜 »