« 近所でお花見 | トップページ | バイクに乗って、骨董市へ行く〜素敵な出会い〜 »

2012年4月11日 (水)

バイクに乗って、骨董市へ行く〜久しぶりのバイク〜

2週間近く前の話しになりますが、バイクに乗って(もちろん私は後ろに、ただ座ってるだけsmile)、骨董市へ行ってきました。

場所は、門前仲町にある「富岡八幡宮」です。ここの骨董市には今まで何回も訪れていて、行く度にお宝shineをゲットしているんですよ〜(主に和食器を購入)

やっと暖かくなってきたので、バイク乗りにはいい季節の到来ですclover。冬の間は寒くて・・・特に今年の冬は寒かったので、バイクには全然乗ってなかったなぁ〜

久々のバイクでのお出かけnote安全運転でレッツゴー!!と、いそいそと支度をし駐輪場へ降りて行くと・・・ん??まさかの雨rainがぽつりぽつりshock

だってだってっっ空は明るく晴れてるよぉ〜。天気予報でも雨降るなんて言ってないよぉ〜crying。とうとう私たちは雨男と雨女(沼津では、雪男と雪女)に成り下がったかっっ??

旦那曰く、「きっと一時的なお天気雨だと思う。たくさん降って来たらその時は引き返そう」・・・ハラハラしつつも決行です。バイクで雨に遭遇すると逃げ場がなく大変だから、なんとしてでも避けたいところsweat01。でもせっかくのお出かけだから、やっぱり行きたいのが本音だもんweep

走っている途中、ぽつりぽつりと雨の雫がヘルメットやジーンズに落ちてきましたが、旦那の予想通りそれ以上降ることはなく、いつの間にか上がった様子にホッhappy01

我が家から1時間足らずで、目的地に到着しました。

Img_6611 ☆まずは「深川不動」にお参りします。みんなが健康で穏やかに暮らせますようにconfident

お参りの後は、お待ちかねの骨董市です。深川不動のすぐそばにある「富岡八幡宮」へ歩いて行きます。

Img_6608

Img_6618 ☆たくさんの人たちが、思い思いの品を物色中〜

Img_6616 ☆やはり圧倒的に、古い和食器や陶器、置物などが多いですねぇ〜

私たちはこの日、のんびりお昼過ぎに行ったのですが、もう早々と店じまい支度をしている所もあって(お天気雨rainのせいもあるかのな?)・・・狙っている掘り出し物を確実にゲットするには、やはり朝早く行かないと無理なのかもしれませんね。

この中を冷やかしでブラブラ歩いているだけで、とにかく楽しい!!買いたいものがなくても「へぇ〜珍しい」「こんなものまで売ってるよ〜」と見ているだけで本当に楽しいんですhappy02

さぁ〜買うぞっっという意気込みが全くなく訪れた私たちでしたが、なんとなんと・・・今回も思いがけない素敵な出会いがありましたshine

そのお話しは、また次回にwink

|

« 近所でお花見 | トップページ | バイクに乗って、骨董市へ行く〜素敵な出会い〜 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^)

きゃ~~♪
こういうイベント大好きです!
すっごく楽しそう~!
そうそう、こういうのって、戦利品があったら嬉しいですが
無くても、歩いてみているだけでも楽しいんですよね~!
お写真見ながら、私も行っている気分になってワクワクしてしまいました!

最後のお写真、お醤油さしとかでしょうか?
こういうのって素敵ですねー!
これから暖かくなるから、こういう屋外のイベント増えますよね~♪
あー!いっぱい行きたくなっちゃいました!(*^0^*)/

投稿: nyancousagi | 2012年4月12日 (木) 20時57分

nyancousagiさん、こんばんは〜

思いっきり反応して頂けて、すっごく嬉しいですhappy01
記事にした甲斐がありました(笑)

ほんと、歩いているだけでワクワクなんですよね♪

nyancousagiさんがよく行かれるようなイベントは、
私、行ったことないんです。FKたくさんあるんだろうなぁcoldsweats01

見てお分かりのとおり、富岡八幡宮の骨董市は圧倒的に和のモノが多いです。
nyancousagiさんのお宅からは少し遠いかもしれませんが、
もし古い和皿などに興味があれば、ぜひ行ってみてくださいねっ。

うんうん。そうですね〜お醤油さしですね♪
nyancousagiさんは細かい部分も見てくれて気づいてくれるから、大〜好きheart04うふふ♪

投稿: レオねね | 2012年4月13日 (金) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 近所でお花見 | トップページ | バイクに乗って、骨董市へ行く〜素敵な出会い〜 »