« バイクに乗って、骨董市へ行く〜久しぶりのバイク〜 | トップページ | バイクに乗って、骨董市へ行く〜美味しいお昼ご飯〜 »

2012年4月12日 (木)

バイクに乗って、骨董市へ行く〜素敵な出会い〜

富岡八幡宮の境内で催されている「骨董市」は、本当にワクワクheart02。出店も多いので、全てゆっくり見て廻るのにけっこう時間がかかります。

ここを訪れた時はいつも、お手頃な大きさと価格の和皿を探してゲットしていたのですが、今回はちょっと違って・・・ファイヤーキングやオールドパイレックスとの出会いがあればいいなぁ〜と、ちょっぴり期待(笑)。なんせ、私がファイヤーキングにはまってから初めて来た骨董市だもんlovely

ざっと見ても圧倒的に和の骨董が多くて、欧米の骨董品にはなかなか出会えません。「やっぱり難しいよねぇ〜」なんて言い合いながら歩いていたら・・・

Img_6620_2 ☆なんとも可愛らしくセンスの良いレイアウトheart04。周りが渋い色合いの和物一辺倒の中、異質な輝きshineを放っているこのお店に目が釘付け!!

Img_6619_2 ☆もしやもしや・・・上段の赤い模様の入ったボウルは、オールドパイレックスでは??そしてその下の段には、我が家にあるのとお揃いのキャセロールではっっ
flair

Img_6621 ☆この写真では見えづらいですが、奥にパイレックスのメジャーカップがあるのがわかりますか?

もぉ〜大興奮しちゃいましたhappy02。数こそはとても少ないけれど、オールドパイレックスに出会えたんだもんheart。だったらファイヤーキングももしかして・・・

はい。やっと見つけました。重ねたキャセロールの一番下にありましたflair

Img_6789

なんとっっ!!未使用のパイプレートです。

これを見つけた時、めちゃくちゃ嬉しかったなぁ〜shine。早速手に取って見ていたら、出店者のおばさまが近づいて来て「ファイヤーキング好きなの?」って聞かれました。私は「はい。大好きですhappy01」と大きな声で即答(笑)。それを聞いたおばさんは「ファイヤーキングいいよねぇ〜。可愛いよねぇ〜」って、ニッコリ笑ってくれたんです。

このパイプレートは、ハワイで購入したものだそうで・・・値段が書いてなかったので聞いてみると、驚くほどの安値でした。ネットショップとかだと、ラベルが貼ってあるだけでものすごく高いですもんねdollar

もぉ〜これに出会えただけでも感動で、しかも想像よりうんと安かったので、値切ることすらスコーンと忘れてました(笑)

Img_6792 ☆とぉ〜っても可愛いラベル♪さすがの私も、これを剥がす勇気はないかも(笑)。このプレートには埃がついていたり極小のキズはありますが、何十年も前の古いモノが、こうやって残っていてくれたことのほうが嬉しいなconfident

旦那も「まさかこの骨董市にあるとは思わなかったよ〜」と、驚きを隠せない様子。「バイクで持ち帰るので、割れないように梱包してください」とおばさんにお願いしたら、新聞紙でぐるぐる巻きにして包んでくれました。

まさかのファイヤーキング、しかも未使用品・・・そして売り主の優しいおばさん・・・とっても素敵な出会いに、ただただ感謝ですheart

 

|

« バイクに乗って、骨董市へ行く〜久しぶりのバイク〜 | トップページ | バイクに乗って、骨董市へ行く〜美味しいお昼ご飯〜 »

バイク」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^)

素敵な出会いがありましたねー!
そうそう!こうやってね、無さそうなところで
出会えると、もう興奮しちゃいますよね♪
よーく解りますよ~(笑)
しかも未使用の、ラベル付き!
ハワイらしいトロピカルなラベルですね!
初めて見ましたよー☆

そうなんですよね~、こういう骨董市や
フリーマーケットって、ビックリするお値段で
見つけられたりするんですよね(*^0^*)
ね、こういうイベント、止められなくなりそうでしょう~(笑)

私ね、メジャーカップはファイヤーキングじゃなくて
パイレックスのが欲しいんですよね!
だから見つけたなんて、とっても羨ましいです~♪
買われたのかしら~?(笑)

ビックボーイもいる~!
私もいったかのような気持ちになり、とっても楽しかったですー(*^0^*)/

投稿: nyancousagi | 2012年4月16日 (月) 22時16分

nyancousagiさん、こんにちは〜

お返事が遅くなってしまいごめんなさいsweat01
とっても嬉しいコメントをありがとうございます♪

そうなんですよっっ!!もぉ〜大興奮しちゃって(笑)
だって見るからに絶対になさそうな雰囲気でしょ?

このラベル、私も初めて見て「ん?ほんとにFKかぁ?」って
疑ったくらいなんですcoldsweats01
ラベルというより、広告を貼付けたって感じですね♪

パイレックスのメジャーカップ、残念ながら買わなかったんですよぉ(笑)
あまりにビッグサイズでずっしりと重くて、驚きました!!
nyancousagiさん家のような、モノが外に出てないスッキリ綺麗なキッチンなら映えると思うけど、残念ながら我が家には置き場所がないんですsweat02

nyancousagiさん、もし買ったらぜひぜひ教えてくださいね♪

ビッグボーイって、あのハンバーグ(ステーキ?)屋さんのキャラクターですか?

さすがnyancousagiさん、詳しくて尊敬しちゃいますlovely

投稿: レオねね | 2012年4月18日 (水) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バイクに乗って、骨董市へ行く〜久しぶりのバイク〜 | トップページ | バイクに乗って、骨董市へ行く〜美味しいお昼ご飯〜 »