« 春休みに箱根へ行ってきました〜ホテル周辺散策と水族館〜 | トップページ | 春休みに箱根へ行ってきました〜温泉と夕食〜 »

2012年4月29日 (日)

春休みに箱根へ行ってきました〜楽焼き体験〜

水族館へ行って、鳥たちにエサをあげても、まだまだ時間はたっぷりありますhappy01

ここでまたもや甥っ子の希望で、楽焼き体験をすることにしました。この「楽焼き」もホテルのすぐそばにあるんです。

Img_6742

わぁ〜っっ!!たくさん種類があるなぁ〜。迷っちゃうheart02

あれこれ迷った末に、招き猫catにしました。甥っ子とお揃いです。

Img_6737

店内指導員のとっても優しいおじさんが、絵付けをする時の注意点やアドバイスなどを丁寧に教えてくださいますconfident

太さの違う筆を使い分けて色を塗っていくのですが、これがなかなかどうして・・・かなり難しいんですsweat01。そういえば私、小学校時代から図工は苦手だったっけcoldsweats01。誰の血を引いたのか、甥っ子は図工が大得意shine。あれこれ悩んで筆が進まない私とは反対に、甥っ子はスラスラと手早く色を塗っていきます。

私、かなり真剣に、手元にぐっと集中しちゃいました。その結果・・・

Img_6739 ☆レオに見立てた茶トラcatが私の作品。黒ブチニャンコは甥っ子の作品。そして、一輪挿しが母。薬味入れが妹の作品です♪

今はかなり色が薄く見えますが、焼くとしっかり濃い色になるんですってwink。焼くのに時間がかかるということで、明日の朝取りに来ることにしました。

そして、完成した作品たちが・・・じゃ〜ん!!こちらですshine

Img_6781 ☆いかがでしょうか?みんなそれぞれ、かなり満足の出来映えですhappy01。母と妹は、下書きも見本もない全て真っ白のところに、自分たちでデザインしていかなきゃなので、私から見ればかなり高度!!

Img_6783 ☆この招き猫、実は貯金箱なんです。甥っ子も私も、ニャンコの後ろ姿にも手を抜かず、頑張って作りましたscissors

先ほど行った水族館fishもそうですが、この楽焼き体験もと〜っても楽しかったなheart04。子供がいるからこそ体験できるレジャー・・・それを甥っ子と一緒に味わい感動できるなんて、私、すっごく幸せだぁshine

|

« 春休みに箱根へ行ってきました〜ホテル周辺散策と水族館〜 | トップページ | 春休みに箱根へ行ってきました〜温泉と夕食〜 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

レオねねさんと甥っ子くん ほんと仲が良いんですね!

甥っ子くんは、幸せ者だなあー。

投稿: くう | 2012年4月30日 (月) 18時48分

くうさん、こんばんは〜

は〜い!!甥っ子と私、とっても仲良しですよheart04
赤ちゃんの時からず〜っとねhappy01

いつまでおばちゃん(私)と仲良くしてくれるかなぁ・・・

くうさんにも息子さんがいるから聞いちゃおう。
男の子って何歳まで甘えてくれますかねぇ〜

投稿: レオねね | 2012年5月 1日 (火) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春休みに箱根へ行ってきました〜ホテル周辺散策と水族館〜 | トップページ | 春休みに箱根へ行ってきました〜温泉と夕食〜 »