« 春休みに箱根へ行ってきました〜ザ・プリンス箱根〜 | トップページ | 春休みに箱根へ行ってきました〜楽焼き体験〜 »

2012年4月28日 (土)

春休みに箱根へ行ってきました〜ホテル周辺散策と水族館〜

それでは、ホテルの広い敷地内をお散歩しましょうshoe

Img_6698 ☆ホテル中庭を抜けると・・・

Img_6702 ☆すぐそこに「芦ノ湖」・・・甥っ子とばぁばは、たまにケンカする仲だけどとっても仲良し♪

この日は、ホテルのすぐそばから乗車できる「駒ヶ岳ロープウェイ」に乗って、山の頂上まで行ってみる予定だったのに、強風typhoonのため運転中止sign02・・・なぁ〜んだ、ガッカリsweat02

それじゃ、湖でスワンボートに乗りましょう〜と思ったけど、風が強いため湖面が激しく波立っていてshock・・・めっちゃ危険そうなので、ボートも止〜めた。乗っている人も誰もいないしsweat01

う〜ん・・・いろんなことして遊ぼうと思ったのにぃ〜残念sad

それならば・・・と甥っ子の提案で、明日行く予定だった水族館fishへ行くことにしました。ホテルのすぐ近くにあるので、とても便利。それに甥っ子は水族館が大好きheart04。この水族館、規模は小さめでこじんまりしているので、観光客もそう多くなく、ゆっくりじっくりお魚たちを観賞することができるんですwink

Img_6722

Img_6721

旦那と二人だとなかなかこういう場所は訪れないけど、子連れだとまた違った楽しみ方がありますよね〜。甥っ子と一緒に、私もすごく楽しんじゃいましたhappy01

水族館を出て歩いていると、今度はアヒル?カモ?を発見!!売店では専用のエサを売っています。早速買って、エサやりです。

Img_6735

Img_6733

エサをやっていたら、売店のおばちゃんが出てきて、甥っ子に鳥のエサをたくさん手渡してくれました。聞けば「ここずっと土日に雨が降ってるせいか、お客さんが全然来ないのよ〜。だから鳥たちがお腹を空かせてるの。お客さんが大勢の時は、エサの販売を途中でストップするほどなのよ〜。ほら、鳥たちが食べ過ぎてフォアグラになっちゃうからさぁ〜」と笑っていらっしゃいました。「だから、ボク、たくさん食べさせてあげてね。楽しい思い出いっぱい作ってちょうだいね」と、なんとも優しい言葉を甥っ子にかけて頂き、とても嬉しい気持ちになりましたshine

旅先での、見ず知らずの人とのふれあい・・・美しい風景や美味しい食べ物ももちろんですが、こういう嬉しい出会いも、旅の醍醐味のひとつなんですよねconfident

|

« 春休みに箱根へ行ってきました〜ザ・プリンス箱根〜 | トップページ | 春休みに箱根へ行ってきました〜楽焼き体験〜 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^)

旅に変更はつきものですよね(^^)
そういうのも、楽しいな~って私は思うんですが
それは大人だからそういう状況も楽しめて
切り替えができるんだと思うんです。
でも、子供の甥っ子君がそうやって臨機応変に楽しめるすべを
ミニ付けているのが、とっても素敵だん~って思いました!
きっと、素敵な男性になりますね~!

こうやって旅先で温かい触れ合いが楽しみの一つでもありますよね!
楽しい時間を過ごされて良かったですね(*^^*)

投稿: nyancousagi | 2012年4月30日 (月) 23時04分

nyancousagiさん、こんばんは〜

うんうん。おっしゃるとおりです!!
大人だと、予定変更やハプニングも笑い飛ばせるし
「また今度来ようね〜」って、後のお楽しみにもできますよねhappy01

でもほら、子供って「今を生きている」から
今度って言葉は通用しなかったりするんですsweat01

きゃ〜っっ!!nyancousagiさんに「素敵な男性になりますね〜」なんて言われたのを知ったら、
甥っ子大興奮しちゃうわっっ(笑)
そんなふうに言って頂きありがとうございますheart

いえいえ〜。それは本当にこのホテルの周辺アクセスが良かったので、
アレがダメならコレをしよう・・・というのが、簡単にできたからで(笑)

でもでも確かに、大人の男性でしかも旅先で、
急な予定変更やハプニングにオロオロしたり不機嫌になられたら・・・
かなり嫌かもcoldsweats01

投稿: レオねね | 2012年5月 1日 (火) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春休みに箱根へ行ってきました〜ザ・プリンス箱根〜 | トップページ | 春休みに箱根へ行ってきました〜楽焼き体験〜 »