« 朝ご飯を食べに、ちょっと沼津まで〜美味しいお土産いっぱい〜 | トップページ | 塩麹、完成♪ »

2012年4月 2日 (月)

ファイヤーキングがある食卓

ファイヤーキングと出会ってから、以前よりずっとお料理するのが楽しくなりましたnote。盛りつけや彩りを考えるのも、とっても楽しい時間です。

今日は、そんな我が家の食卓風景のご紹介ですhappy01

まだまだ紹介しきれていないファイヤーキングの食器類も載せていますが、ゆっくりひとつずつこれからお披露目していきたいと思っています。どうぞ気長に待っていてくださいね。

Img_5915 ☆この日のメニューは「ぶりしゃぶ」・・・ファイヤーキングは和食にも合うんですよね〜。バブルのベリーボウル(ガラスの小皿)には、薬味などを入れて。ブービーグラスには、キーンと冷えた白ワインを注いで♪

Img_6124 ☆ちなみに、コロニアルキッチンボウル(これはLサイズ)は、お鍋の具材を入れておくのにピッタリ!!

また別の日は、こんな感じの食卓・・・

Img_6466 ☆この日は確かランチをがっつり食べちゃったから、軽めの夕食にした気がする(笑)。中央の楕円形の大きなお皿は1700ラインのオーバルプラッター。切ったバゲットの上に好きな具材を乗せて頂くオープンサンドです。

Img_6470 ☆準備するのはとってもカンタンで、しかも銘々好きな具材を好きなように乗せることができ、とびっきり美味しいのheart04。ジェダイのチリボウルには、スープを入れて♪

そして、こんな日もあります・・・

Img_6381 ☆この日の食卓は、ホワイトの食器で統一してみました。もちろん全てファイヤーキングではなく(憧れだけどまだまだ無理sweat01)、手持ちの陶器の洋皿も使って・・・メニューは「明太子スパゲティー」

Img_6382 ☆取り皿に使っているのは、RWサラダパイプレートのホワイトです。

あのお皿を使いたいから今日はあの料理を作ろう!!とか、トマトの赤が映えるのはやっぱジェダイ?とか・・・そんなことをあれこれ考えながらお料理するのは、本当に楽しくてshine

手の込んだメニューは全然ないけれど、ファイヤーキングが素敵にカバーしてくれるので、食卓に華やぎが生まれましたwink

 

|

« 朝ご飯を食べに、ちょっと沼津まで〜美味しいお土産いっぱい〜 | トップページ | 塩麹、完成♪ »

ファイヤーキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^)

すっごい♪
沢山増えましたね~!
紹介されていなくて、私も紹介してなくて持っている物も発見~~♪(笑)
バブルとか、RWのホワイトとかオーバルプラッターとか♪
本当に増えましたね~♪
ゆっくりご紹介して下さるのが楽しみです(*^^*)
私なんて、こんなに彩りよい食卓に出来なくて(><)
レオねねさんすごいです☆
レオねねさんの真似っこしてオープンサンドと化したくなっちゃいました♪
ファイヤーキングを思いっきり生かした食卓で
本当に素敵です(*^^*)

私もあれこれ欲しくなっちゃいます(笑)

投稿: nyancousagi | 2012年4月 2日 (月) 23時51分

nyancousagiさん、こんばんは〜

いつも温かくて優しいコメントをありがとうございますhappy01
nyancousagiさんに褒められると、と〜っても嬉しい!!

私も、nyancousagiさんのブログで、
バブルをちらっと見かけた記憶がありますよ(笑)
紹介してくださるのを、私も楽しみに待ってますね♪

いえいえ・・・彩りよくだなんて〜
手っ取り早く、いつもトマトやアボカドを使っちゃうだけなんですよ(笑)

オープンサンド、かなりおススメwink
材料を切ってお皿に盛るだけだから、準備も超カンタンだし。
ぜひnyancousagiさんも、作ってみてください!!

ほんとですか?ファイヤーキング生かされてますか?
そのお言葉、すっごく嬉しいです。わ〜いheart04

投稿: レオねね | 2012年4月 3日 (火) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝ご飯を食べに、ちょっと沼津まで〜美味しいお土産いっぱい〜 | トップページ | 塩麹、完成♪ »