« 旦那も愛用・・・ジェダイのチリボウル | トップページ | 近所でお花見 »

2012年4月 7日 (土)

大切な大切なレオ

我が家のワンパク王子様、レオcat

いつもいたずらばかりして私たちを振り回し、それがあまり頻繁だと正直チョイうんざりしちゃうこともsweat01

そんなある日、レオがご飯を残した!!(お腹が空いた〜ご飯ちょうだい!!と、夜明けからうるさくおねだりするくらいの子なのに)そして寝てばかりいる!!え?え?調子悪いの??shock。そういえば、私の後を追いてこないし(いつもストーカーみたいにしつこいのに)、目の輝きが少ない気が・・・どうしようどうしようweep

確か、昨日は私が会社から帰宅してもhouse、玄関先までのお迎えがなかったなぁ〜。いつもはドアのギリギリのとこまで飛んで来て、私が歩けないほどまとわりつくのに・・・

考えれば考えるほど、頭の中がぐるぐるして不安になります。これはやっぱり病院に連れて行ったほうがいいのかもsweat02

不安な気持ちのまま一晩明けた朝、いつものレオに戻ってきた感がありました。ほんの少しだけ安心。朝ご飯も食べ始めました。

でっっ・・・ここで!!タイミング悪くピンポ〜ンとチャイムが鳴り、マンションの防災ベル点検の人がいらっしゃったのですcoldsweats01

当然レオは食べるのを止めて、全身固まってます。全部屋の点検なのでレオは逃げる部屋もなく、隙を見てダダダッdashと駆け出してクローゼットの中へ入り込んでしまいました(昨年の震災の後から、レオが1人の時でもいつでも逃げ込めるように、避難場所としてクローゼットの扉をいつも開けているんです)

点検の人が帰った後も、レオは怯えたままクローゼットから出てきません。困ったなぁ〜。私、そろそろ会社へ行く時間なんだけど・・・レオが心配だぁ〜crying

でも、ご飯も食べてるし、おしっこもちゃんと出てるし大丈夫だよね・・・後ろ髪をひかれる想いで、私は会社へ行きました。

そして仕事が終わった夕方、帰って玄関のドアを開けるのが本当にドキドキでした。あのままレオがクローゼットの中にずっといたとしたら・・・再び元気がなくなってたら・・・

玄関のドアを開けると、レオがすでに飛んで来てて「ウニャーheart04」といつもの甘えた声でのお出迎え!!その姿を見た途端、ホッとしてすっごく嬉しくて嬉しくてhappy02

ちゃんと残りのご飯も食べて、おしっこもウンチもしてあります。本当に本当に良かったよぉぉぉcrying

いたって平静を装っていた旦那も、レオの調子の悪かった2日間は、会社の定時が終わるとすぐに帰って来てくれて、晩酌beerもしませんでした。いつでも車rvcarを運転して病院へ連れて行けるようにね。

思うに、レオが調子の悪かった原因ですが・・・その頃旦那が、花粉症だか風邪だかで、鼻水が止まらずおまけに咳も出て、「あ〜しんどい」「辛いなぁ〜」とばかり言っていたんです。それがレオにリンクしたんじゃないか?って。

確かにレオって、そういう敏感な部分がすごくあるんです。以前私が具合が悪くてトイレtoiletから出て来れなかった時なんか、「ニャーッ!!ニャーッッ!!(通訳すると、ねねちゃんっっ。どうしたの?大丈夫っ?ねえってばっっ・・・て感じ)」とすごい勢いでトイレのドアを爪でガリガリし、真っ青な顔でフラフラとトイレから出て来た私を見ては、しっぽを太くして怯えるし。おまけに私とお揃いに下痢までする始末coldsweats01

だからね、レオの前じゃあんまり「辛い」「しんどい」とかネガティブなこと言わないほうがいいよね〜。あの子は言葉がわかるんだから・・・って、旦那と話しました。

すっごく手のかかるワガママ放題のレオだけど、しっかり私たちと心heartが繋がっているんですねconfident

大切な大切な、私たちの宝物ですcat

Img_6805

Img_6801

Img_6811

|

« 旦那も愛用・・・ジェダイのチリボウル | トップページ | 近所でお花見 »

ネコ」カテゴリの記事

コメント

あー題名見て、読み終わるまでドキドキでした。
レオくんに何かあったんじゃないかって。

良かった良かった。

投稿: くう | 2012年4月 9日 (月) 12時01分

くうさん、こんばんは〜

心配させちゃってごめんなさいcoldsweats02

くうさんとくうさんの息子ちゃんは、
レオのこと大好きでいてくれるので、私も嬉しいです!!

我が家は本当にレオ中心でまわっているので
レオが元気でいてくれないとねwink

ってことは、旦那と私もいつも元気じゃないと・・・ってことですよね(笑)

私たちの状態を敏感に察知するレオだから、
くれぐれも言動に気をつけないと・・・って反省しましたsweat01

投稿: レオねね | 2012年4月10日 (火) 20時39分

ご無沙汰!!

レオくん元気になってよかったーーーー(^_^)/

少しでもいつもと違う様子の時は心配になってしまうよね。
私も何をおいても猫優先になってしまうので、よぉくわかります。

それと、人間の言葉や心を読み取ってしまうのは本当だよ。
わたるが私のたくさんのネガティブを引き取ってくれたのだと、今改めて感じます。

だから感謝の気持ちを毎日わたるに届けて、
キキには絶対にそういうものを感じさせないように、
毎日元気に暮らしています。

レオくんもきっとネネちゃんの旦那様の体調を気遣うあまりに、自分に寄せてしまったいたのね。
なんとも健気で可愛い子です。

でも本当にレオくんは、ネネちゃんたちの元にやってきて幸せだな~♪
(私のことは忘れてるだろうね。いいの。また遊んでね)

投稿: puahoney | 2012年4月18日 (水) 17時37分

puaちゃん、お久しぶりぃ〜happy02

コメントありがとう〜
私もpuaちゃんのブログ、いつも読み逃げしてますcoldsweats01

ほんと、ネコ優先になっちゃうよね。
ってか、ネコさえ元気ならそれで全てオッケー状態(笑)

ワタルくん、とっても優しくて柔和な子だったもんねconfident
すごくよくわかります。

puaちゃんがハワイに旅行するくらい元気に暮らしていること・・・
キキちゃんがpuaちゃん夫婦に大切に大切に可愛がられてること・・・
ワタルくん、とっても喜んでくれてると思うよshine

puaちゃんとレオの出会いは、我が家に来てすぐ次の日だったもんね〜
ぜひまた遊んでやってね!!レオ共々楽しみにしてますheart04

投稿: レオねね | 2012年4月20日 (金) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旦那も愛用・・・ジェダイのチリボウル | トップページ | 近所でお花見 »