« 春休みに箱根へ行ってきました | トップページ | 春休みに箱根へ行ってきました〜ザ・プリンス箱根〜 »

2012年4月25日 (水)

春休みに箱根へ行ってきました〜箱根ロマンスカー〜

恒例となった、甥っ子、母、妹と私の4人での春休み旅行cherryblossom。今回は3月30〜31日の一泊二日で、箱根に行ってきました。

「小田原駅」までは、箱根ロマンスカーで行きます。駅からホテルまでは無料送迎バスbusが迎えに来てくれて、移動もラクチンnote

東京に住んでいる私は「新宿」から乗り、神奈川に住んでいる甥っ子たちは「町田」から乗ります。町田まで、ほんのちょっとの一人旅気分を味わおうっと(笑)

Img_6650

春休みだからか、ロマンスカーはほぼ満席状態です。「お友達と席が離れちゃったので隣同士に座りたいんですが、どうにかなりませんか?」と車内をまわってきた車掌さんにお願いしている女性もいたくらい。始発の「新宿」からだとまだチラホラ空席がありますが、「町田」から全車両満席になるそうで・・・。私たちの場合は、妹が早めにチケットを購入してくれていたのでラッキーでした。

さて、前日の天気予報tvでは、今日は晴れてGW頃の暑さsunになるとのこと・・・。う〜ん。なんかめちゃめちゃ曇っててcloud肌寒いんですけど、ホントですか?気象予報士さんsweat01

Img_6656 ☆車窓からの風景・・・どんよ〜り厚く雲がたれ込めてますけどcoldsweats01

そして、列車の旅で忘れちゃいけないのは・・・

Img_6652 ☆なんといっても「駅弁」は外せません。甥っ子の大好きな「とんかつ弁当」を頼まれたので、おばバカの私は新宿駅で探しまわり、一番美味しそうなのをゲットscissors。甥っ子が気に入ってくれるといいなぁ〜

あっという間に町田に到着。甥っ子たちが元気いっぱいで乗り込んできましたhappy01。ん?甥っ子・・・なんかまた背が伸びた?

私のことを大好きでいてくれる甥っ子とは、もちろん席もお隣同士heart。甥っ子の相手は私に任せたとばかりに、母と妹は前列の席で、ゆったりのんびりおしゃべりに花を咲かせていますsmile

Img_6662 ☆甥っ子のとんかつ弁当・・・うわっ美味しそ♪大好物とあってモリモリ食べてくれたので、ねねちゃんとっても嬉しいよshine

Img_6664 ☆こちらは私の「新宿弁当」・・・二色そぼろがなんか懐かしかったので、コレを選びました♪ちなみに上に乗ってる梅干しは、梅干し嫌いの甥っ子が私のお弁当の上に乗っけたもの(笑)

「ホテルに着いたら、まず何をして遊ぼっか〜」「楽しみだねぇ〜」お弁当を食べ終わりおやつも食べて、そんな会話をしていたら、もう小田原に到着です。

席もゆったりしているし足元も広く、全くストレスを感じない、とっても快適な箱根ロマンスカーでしたhappy01

|

« 春休みに箱根へ行ってきました | トップページ | 春休みに箱根へ行ってきました〜ザ・プリンス箱根〜 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^)
ロマンスカーの旅、とっても楽しそうです!
皆さんと一緒のご良好が出来て良かったですね!
私まだ一度も乗った事がないんですよ~。
車とはまた違って、電車でのんびりの旅も、楽しいですよね~(*^^*)
駅弁と言う楽しみもあるし~♪

箱根の旅行記、久しぶりに箱根の光景が拝見出来そうですね!
楽しみにしております~(*^^*)

投稿: nyancousagi | 2012年4月26日 (木) 22時37分

nyancousagiさん、こんばんは〜

まず初めに、訂正させてくださいね。
私「箱根ロマンスカー」と書いてしまいましたが
「小田急ロマンスカー」が正しいです。
いい加減なこと書いちゃって、ごめんなさ〜いsweat01

はい!!今回もこうやってみんなで旅行することができて
とっても幸せですshine
今、甥っ子は小学4年生・・・いつまで家族旅行につきあってくれるかなぁ〜confident

ふっふっふ・・・「箱根の光景」・・・
それが実は・・・だったんです(笑)

nyancousagiさん、ぜひ続きも読んでくださいねっsmile

投稿: レオねね | 2012年4月27日 (金) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春休みに箱根へ行ってきました | トップページ | 春休みに箱根へ行ってきました〜ザ・プリンス箱根〜 »