« 塩麹、完成♪ | トップページ | 大切な大切なレオ »

2012年4月 5日 (木)

旦那も愛用・・・ジェダイのチリボウル

購入したのは昨年末・・・とかなり前になりますが、今日もファイヤーキングの紹介をさせてくださいねhappy01

ジェダイのチリボウルです。

Img_5919 ☆ペアで購入しました。刻印は二つとも、OVEN Fire-King WARE MADE IN U.S.A 製造年代は1950年中期〜1960年代初頭。でもこの二つの刻印・・・比べてみると、文字の大きさがけっこう違うんですよね(笑)。ひとつはとっても薄くなってるし。こんな部分も目をこらして見てるだけで、すごく面白〜い!!

丸いコロンとした形の可愛いチリボウル・・・名前からしてチリビーンズを入れる器なのだろうけど(いつかはぜひやってみた〜い)、フルーツやデザートを盛ったり、スープを入れたりと、かなりの優秀選手でありましてscissors

このボウルの形と色を見たとたん、「うわっ!!ポテトサラダが絶対に似合うはずflair」と妄想しちゃったlovely

Img_6162 ☆ジャガイモのクリーム色にニンジンのオレンジ、キュウリの緑・・・美しいジェダイカラーがこれらを引き立ててくれますshine。何の変哲もないごく普通のポテトサラダなんだけど、この器に入れて食べるとすごく美味しくて(笑)

旦那はほぼ毎日ヨーグルトを食べるんですが、旦那自らこのジェダイのチリボウルを戸棚から取り出してきて、嬉しそうにいそいそと準備するんです。これだけは(笑)ちゃんと自分で支度してくれるので助かっちゃうwink

Img_5939 ☆旦那のお気に入りは、ヨーグルトにシリアル。ジェダイにヨーグルトの白が映えて・・・う〜んキレイだぁ〜(笑)

Img_5928 ☆私はあまりヨーグルトは食べないのですが、たまに食べる時はフルーツとはちみつを入れるのがお気に入り♪

旦那には変なこだわりがあり、ヨーグルトを食べるのは決まって夜・・・夕食を食べ終わってからなんです。ヨーグルトのイメージって、朝なんだけどな〜

大の男がソファーに座り身体を丸めて、このジェダイのチリボウルを抱えてちんまり食べている姿を見ると・・・かなり笑えます。なんか可愛いんですよね〜ウフフnote

今回こちらは「DEALER SHIP」さんで購入。ネットショップを利用しました。ちょうど10%オフセール期間中だったのでwinkその時一緒に購入したのが、以前ご紹介したこちらです。

|

« 塩麹、完成♪ | トップページ | 大切な大切なレオ »

ファイヤーキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^)

ジェダイのチリボウル、やっぱりとても使い勝手が良くて良いですよね♪
私もサラダや、シリアルの時によく使っています♪
とってもツルピカさんで、使うたびに笑顔になっている
レオねねさんご夫婦が目に浮かびます(*^^*)

一つ揃うごとに、楽しさも幸せな時間も増えていきますよね~♪

投稿: nyancousagi | 2012年4月 6日 (金) 23時07分

nyancousagiさん、こんにちは〜

おっしゃる通り、とっても使い勝手がいいですよね♪
nyancousagiさん家の食卓って、明るくてテーブルクロスも素敵だから
ジェダイがとても映えていてウットリしちゃいますshine

実はね、このチリボウルのひとつね、極小のヒビが縁の部分にあるんです。
5ミリ程の・・・coldsweats01

でも、nyancousagiさんがいつも書いていらっしゃるように、そういう部分もファイヤーキングの「味」なんですよね〜

おまけに旦那が毎日スプーンでカチャカチャ食べているので、
内側はなんだか金属痕もついてきて(笑)

これからも新たな歴史を刻み付けていこうと思いますcoldsweats01

nyancousagiさんのコレクション、これからもすっごく楽しみだぁheart04

投稿: レオねね | 2012年4月 7日 (土) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 塩麹、完成♪ | トップページ | 大切な大切なレオ »