« GWの食日記・・・5/3の朝食と夕食 | トップページ | DEALERSHIPさんへ行ってきました »

2012年5月14日 (月)

GWの食日記・・・5/4の朝食と夕食

さすがに昨日(5/3)は、食べ過ぎましたsweat01。うぅ・・・胃が重いぃ〜(自業自得shock)

この日は、旦那が急遽仕事へ行かなきゃいけなかったので、私は、朝早くから夜まで1人。

そんなわけで、この日の朝食・・・

Img_6906
☆バナナbananaと、カプチーノのみ・・・朝食というよりおやつですね(笑)

この日は結局、仕事で遅くなった旦那は外で食べてくることになり、夕飯はいらないと連絡があったのですが、私は手作りのご飯をしっかり食べたくて、こんな夕食になりました。

Img_6910 ☆「いわしハンバーグのおろしポン酢」・・・いわしのすり身にネギとしょうがを混ぜたハンバーグ。いわしのすり身は、ストックしておいた生協の冷凍品を使ったので、とっても簡単♪。新タマネギを水にさらした「オニオンスライス」。「かつお梅ネギ和え」・・・梅干しにネギとおかかを和えたもの。これにお醤油をたらすと、ご飯の友にぴったり♪それに市販の佃煮。写真には写ってませんが、ご飯にお味噌汁。

大根を、おろしと味噌汁の具に。長ネギを、ハンバーグとかつお梅ネギに。おかかはオニオンスライスとかつお梅ネギに使う・・・といった風に、少ない食材を使い回ししてみました(笑)

やっぱり、手作りご飯はホッとするなぁ〜happy01

|

« GWの食日記・・・5/3の朝食と夕食 | トップページ | DEALERSHIPさんへ行ってきました »

おうちご飯」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GWの食日記・・・5/3の朝食と夕食 | トップページ | DEALERSHIPさんへ行ってきました »