« GWの食日記・・・5/5の朝食と夕食 | トップページ | 寄木細工をおみやげに »

2012年5月17日 (木)

GWの食日記・・・5/6の朝ご飯

一目瞭然ですが、昨夜(5/5)は食べ過ぎました(なんか毎回同じセリフ言ってるような・・・coldsweats01)

なので、今朝は少しでもさっぱりしたものが食べたくて・・・

Img_6982

季節を先取りして、おそうめんにしてみましたhappy01。ファイヤーキング「バブル」のベジタブルボウルに盛ってみました!!実はコレ、ぜひぜひやってみたかったんですheart02。おそうめんを盛るために、このバブルを買ったようなもんです(笑)

Img_6976_2

薬味は、ネギにしょうが、シソにみょうが・・・おそうめんの器と同じシリーズの「バブル」ベリーボウルに入れてみました。残念ながらまだ2つしか持ってないんです。でもやっぱり4つ揃えたくなっちゃったな〜

おつゆを入れてるのは手持ちのガラス器なのですが、これもやはり、いつか「バブル」の器で統一したいなぁ〜confident

さすがにおそうめんに氷まで浮かべたのは早かったのか、食べた後、身体が冷えちゃったsweat01。やはり夏の風物詩は、暑い夏に汗をかきかき食べるほうが美味しいし、身体にもいいのでしょうねwink

GW前半の4/28からずっと振り返ってみると、野菜不足なのがよくわかりますね〜shock。肉類も多過ぎsad

他にも、食費を使い過ぎちゃった・・・など、色々反省点もありますが、我が家の平日は、本当に質素な食事なので、たまにはいっか〜ってことで(笑)。もちろんそのツケは、翌週の胃の不調と体重増加に顕著に現れるのですけどねsweat01。トホホですが、自業自得です。はいcoldsweats01

以上、我が家のGW食日記でした。おつきあいいただき、どうもありがとうございました!!

|

« GWの食日記・・・5/5の朝食と夕食 | トップページ | 寄木細工をおみやげに »

おうちご飯」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(^^)
わ~~い♪
バブルだバブルだ~!
クリスタルは、こういう涼しげなものに本当にピッタリですよね♪
ちっちゃいのも二つ揃って♪
やっぱりこういう光景はタマランデスネ~♪
うふふ(*^^*)

そうそう、これからの暑い季節は
このクリスタルのバブルは大活躍ですよね!
レオねねさんちはラージベリーボウルですね!
うちはシャロウボウルでもう少し浅いんですよね(><)
しかも、もう一枚なかなか見つからないし・・・。
ラージベリーボウルも欲しくなっちゃったな~(笑)
お互い、この暑い夏も目から涼をとって涼しく過ごしたいですね(*^^*)

投稿: nyancousagi | 2012年5月18日 (金) 09時55分

nyancousagiさん、こんばんは〜

早速反応していただき、とっても嬉しい♪
どうもありがとう〜happy02

きゃあ〜っっ!!私、ベジタブルボウルと書いちゃったけど、
正式名称は「ラージベリーボウル」なんですねっっ
今、気がつきました(笑)
nyancousagiさん、教えてくださってありがとうございます!!

やっぱり私も、ベリーボウル4つ欲しいな♪
そうすれば、全ての薬味が入れられるもん(笑)
nyancousagiさん、4つ揃ってていいなぁ〜羨ましいですshine

シャロウボウルも、あの浅さがいいんですよね〜
それこそ幅広く使えるでしょ?
私、ひとつも持ってないから、やっぱ欲しいかも(笑)

投稿: レオねね | 2012年5月18日 (金) 18時53分

こんばんは(^^)

再びお邪魔しちゃってごめんなさい!
ファイヤーキングの名称ってちょっとややこしいというか難しいですよね(><)
私はラージベリーボウルで紹介してしまいましたが
ベジタブルボウルとも言うようですので
全然間違いじゃないですよ~!
なんだかすみませんでしたー(><)
ベリーボウルだったり、フルーツーボウルだったり、デザートボウルだったり(笑)
ちなみに、私はちっちゃいのはデザートボウルで紹介しちゃいましたし・・・・ほんとややこしいですよね(笑)^^;
『こうも呼ばれている』というのを頭に入れておくと
ネットとかでは探す幅が増えるかもしれないですね!
私もそういうことを念頭に置きながら探したいと思います~(><)
ややこしくしてしまってごめんなさい!(><)


投稿: nyancousagi | 2012年5月18日 (金) 19時56分

nyancousagiさん、再びのご訪問ありがとう!!
とっても嬉しいですhappy02

そんなそんな〜。謝らないでくださいよぉweep
わざわざその事をおっしゃるために
再度こうやってコメントまでいただけて・・・
本当に嬉しいんですから、私!!

nyancousagiさんって、と〜っても優しい〜大好きですlovely
うっっ・・・どん引きしないでね(笑)

確かにいろんな名称を知っていた方が
ネット検索で見つかりやすいですよね!!
うんうん。その考えに目からウロコです〜

nyancousagiさん、本当にどうもありがとう♪

投稿: レオねね | 2012年5月18日 (金) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GWの食日記・・・5/5の朝食と夕食 | トップページ | 寄木細工をおみやげに »