« GWの食日記・・・5/6の朝ご飯 | トップページ | バイクツーリング〜館林のツツジを見に行く〜① »

2012年5月18日 (金)

寄木細工をおみやげに

春休みに甥っ子達と行った箱根旅行・・・すっごく楽しかったなheart04

その旅行の際に、自分のためにおみやげを買いました。

Img_6794

箱根の名品・・・寄木細工です。

これ、何だと思いますか?

Img_6798

実は、爪楊枝入れなんです。美しい木目と、きっちりとした狂いのない模様が、本当に素晴らしくてうっとりしちゃうshine

Img_6796

蓋の裏側や箱の底も、ご覧の通り・・・日本の技術、日本の職人さんって素晴らしいなぁ〜

アメリカのファイヤーキングのように、おおらかさやアバウトさも大好き。そして、日本の職人さんが作る緻密で繊細な物も大好き。

それぞれに個性があって、それぞれに魅力的で、どっちが良いかなんて決められない。どっちも大好きですheart

楽しい旅の思い出がたくさん詰まったこの爪楊枝入れ・・・ずっと大切に使っていこうと思いますconfident

|

« GWの食日記・・・5/6の朝ご飯 | トップページ | バイクツーリング〜館林のツツジを見に行く〜① »

お家を愛おしむ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GWの食日記・・・5/6の朝ご飯 | トップページ | バイクツーリング〜館林のツツジを見に行く〜① »