« GWの食日記・・・5/4の朝食と夕食 | トップページ | GWの食日記・・・5/5の朝食と夕食 »

2012年5月15日 (火)

DEALERSHIPさんへ行ってきました

昨日のブログに書きましたが、5/4は旦那は仕事へ出かけ、私1人でした。

夜までたっぷりある時間・・・さぁ、何をして過ごしましょうか。

「よっしゃ!!電車trainに乗って、高円寺まで行ってみようflair」たくさんのファイヤーキングやパイレックスが所狭しと並んでいて、一歩店内に入るだけでワクワクheart02ときめくお店「DEALERSHIP」さんが高円寺にあります。こちらのネットショップpcでもお世話になったことがあります。

実店舗には今まで2回ほど行きましたが、車rvcarとバイクで旦那に連れて行ってもらったので、電車trainは初めて・・・先月、店舗のお引っ越しをしたそうです。とても広いスペースとなったそうで、ぜひとも行ってみたかったんですhappy01

果たして、方向音痴の私が1人でたどりつけるでしょうか(笑)

我が家からだと、最寄り駅からそのまま新宿まで出て、そこから高円寺まで総武線に乗って行きます。めったに乗らない総武線では案の定、反対方向の電車trainに飛び乗るという失敗をやらかしちゃったsweat01高円寺には休日と祝祭日は各停しか停まらないので、快速に乗っちゃダメってことは覚えてたんだけどな(笑)

そんな失敗はあったけど、無事に高円寺に到着。引っ越し先は前の店舗のごく近くとあって、私でもすぐ見つけることができましたscissors

Ca3g0557 ☆新店舗はビルの2Fです。「Fire-King」のネオンが見えますか?窓が大きくていいですね♪

Ca3g0555 ☆ドキドキしながら階段を上って行くと・・・可愛らしいアメリカントイがお出迎え
してくれました。映画「トイストーリー」に出て来たのと同じオモチャがありますね〜heart04

Ca3g0554 ☆店内を覗いてみると・・・きゃ〜〜〜っっ!!すごいっっ
lovely。どうしよう・・・(笑)

前の店舗よりずっと広い店内には、たくさんの商品がとても見やすくディスプレイされています。しかも、大きな窓から自然光がたっぷりと入ってくるので、商品の細かいコンディションも自分の目で確かめることができますね。これは嬉しいshine

何人ものお客さんが思い思いに商品を手に取って、あれこれ物色中。私も狙っているモノがあったので、真っ先にあるコーナーへ行ったら・・・ありましたありました!!

明るい自然光の中で、商品を裏返してみたり目を近づけたりして、しつこくしつこくコンディションチェ〜〜ック(笑)

その中でコレ!!というものを選んだのですが、お店側の評価はBランクと値札に書いてあります。なんでかな?私の目にはほぼ完璧のAランクに見えるんだけどなぁ・・・

お店の人にお聞きしたところ、すぐさまレジ脇にある強いワット数の電球flairで、丁寧に見てくださいました。カップの飲み口と底の接地面に多少の使用感があるので、評価をBにしたとのこと。それ以外は全く問題ないということを教えてくださいました。やっぱり疑問に思ったことは、すぐに聞いた方がいいですねwink

で、今回私が、自分の目と手でしっかり確かめて我が家houseへ連れて帰った子は・・・

Img_6930

前からずっと欲しいと思ってたんです。レストランウエアの白いサラダパイプレートを先に手にしていたので、お揃いの白いカップでティータイムできたらなぁ〜ってcafecake
 
お店から出ると、外はあいにくの雨rain・・・だけど、このカップを抱えて帰る私の心はウキウキですheart04

1人だったけど、来て良かったなぁ〜。楽しかったなぁ〜shine

このカップは、また改めてご紹介しますねwink

|

« GWの食日記・・・5/4の朝食と夕食 | トップページ | GWの食日記・・・5/5の朝食と夕食 »

日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^)

お店のレポ、どうもありがとうございましたー!
まだ新店舗に入った事が無かったので
凄く嬉しいです♪
ホント、すごく明るい店舗になったんですね!
これは。ディスプレイも含めてテンション上がる空間でしょうね~(*^0^*)

ホワイトのRWはジェダイよりも高くてなかなか集めずらいですよね。
私は、ベリーボウルを4枚しかもっていないんです(><)
ジェダイで、欲しいものが大体揃ったら
ホワイトに手を出せたら良いな~って思っているんですけどね(><)
レオねねさんはサラダパイプレートもお持ちなんですね♪
この大きさはとても使い勝手が良いので良いですね♪
カップとプレートで頂く一時は、なんとも幸せで
癒しの時間になる事でしょうね!
ぜひ、ご紹介して下さるのを楽しみにしていますね♪(*^^*)

投稿: nyancousagi | 2012年5月15日 (火) 21時21分

nyancousagiさん、こんばんは〜

こんな拙いレポートでごめんなさいsweat01
少しでも雰囲気が伝われば嬉しいなぁ〜

RWのホワイトは、ほんと高いですよねwobbly

だから私の場合、プレートは無理してペアで揃えたけれど、
カップはひとつずつじゃないと買えません(笑)
あ・・・ジェダイでもひとつずつでしたcoldsweats01

nyancousagiさんは、ホワイトのベリーボウルを4つも揃えられたんですね!!
そっちのほうがすごいなぁ〜
私ね、FKで4つ揃ってるのって全くないんですよ。
そう言えば、あの可愛いスナックセットも4つセット・・・
しかも旦那様からのプレゼントでしたねpresent

nyancousagiさん、もうほとんどのジェダイ揃ってるのでは?うふふ♪

欲しいモノが次から次へと出てくるので、
私も嬉しい悲鳴をあげてます(笑)

投稿: レオねね | 2012年5月16日 (水) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GWの食日記・・・5/4の朝食と夕食 | トップページ | GWの食日記・・・5/5の朝食と夕食 »