« 春休みに箱根へ行ってきました〜温泉と夕食〜 | トップページ | 「ファイヤーキングカフェ」に行ってきました »

2012年5月 3日 (木)

春休みに箱根へ行ってきました〜旅のシメはどしゃぶりで(笑)〜

ぐっすり眠って次の朝、カーテンを開けると曇り空cloud

まぁ〜雨rainさえ降らなきゃ、ロープウェイもスワンボートも問題ないでしょ。昨夜の天気予報tvじゃ、午後から雨と言ってたし・・・。雨が降る前に、早く朝ご飯を食べに行っちゃいましょう。

美味しそうなものがたくさん並んでいる、バイキング形式の朝ご飯・・・

Img_6758 ☆どれもこれも美味しそうで、ついつい目移りlovely。パンbreadの種類がとても豊富で、パンケーキや甘いデニッシュもあります。パン好きの私は、めっちゃ嬉しかった〜note

Img_6761 ☆シェフの方が、目の前で焼いてくれるオムレツ・・・ふわっトロっで、もぉ最高heart04

私たちみんな、朝から食べる食べる(笑)。いやいや・・・バイキングはあれもこれもと欲張って、ついつい食べ過ぎちゃいますねcoldsweats01

食後にコーヒーcafeとフルーツを味わって、ふと外を見るとなんと雨rainがっっ!!え〜っっ!!午後から降るんじゃなかったのぉ?shock。もぉっっ。しっかりしてくださいよ〜気象予報士さんってば〜annoy。これじゃ、ロープウェイもスワンボートも無理sweat02

幸いなことに、お昼近くまでにホテルをチェックアウトすればいいので、お部屋でのんびり遊ぶことにします。

みんなでトランプして遊びましたhappy01。甥っ子がもっと小さい頃は、トランプなどのゲームで自分が一番に勝たないと泣きべそをかくので、大人が手加減してあげないと面倒臭いことになってましたが(笑)、大きくなった今では大丈夫。ってか、私たちが本気でやっても甥っ子に負けることが多々ありますcoldsweats01

トランプの後、お土産を買いにちょっとホテルの外まで出てみると・・・

Img_6767 ☆屋根の雨どいから、雨水がたくさん流れ落ちてるのがわかりますか?それくらい激しく降ってきましたsweat01

私はこの旅行のため1日会社をお休みしたので、職場のみんなへお菓子を買いたくて、お留守番してくれてる旦那にも、旦那の好きな鈴廣のかまぼこを買ってあげたくて、お店をいろいろ物色・・・母も近所の方やお友達へ、妹も旦那さんやママ友へ、それぞれお土産を選びます。

がっっ!!買い物に全く興味無し。そんなことより遊ぼうよ〜って甥っ子が、またまた膨れっ面poutになっちゃったsweat01。「まだぁ〜?」「は〜や〜くぅ〜dash」昨夜も聞いたばかりのこのセリフをうるさいほど連呼してきますannoy。甥っ子よ・・・君ももっと大きくなったらわかるよ。彼女でもできた日には、その子が喜びそうなプレゼントを選ぶのに夢中になっちゃうよ。ふふふ・・・smile

昨日行った水族館の前を通ったら、昨日とうってかわって大勢の人たちでめちゃくちゃ混んでいます。楽焼きの前も通ったら、やはり店内は人で溢れてて入りきれない人たちもいました。この雨rainなので、どうしても屋根のあるレジャーに集中しちゃうんでしょうね〜coldsweats02。昨日の甥っ子の素早い決断は、大正解でした!!ありがとう〜。良い子良い子(さっきまで「早く」とせかす甥っ子に対し、ちょいムカついてたけど 笑)

雨足rainはどんどん激しくなっていき・・・風も非常に強くて・・・

Img_6766 ☆うひょ〜っっ!!まるで台風並みなんですけど・・・shock

そうこうしているうちに、もうお昼の時間になりました。フードコートも座る席がないほどの激混みだったのですが、ようやく席を見つけて・・・

Img_6769

今回の旅の最後の写真が、このカレーライスの写真となってしまいましたcoldsweats01。いやいや・・・今回の旅行は、ケーキcakeに夕飯に朝食に、このカレーと、見事に食べ物ばかりの写真になっちゃった(笑)。箱根の名所や美しい自然の写真が全くなく、楽しみにしていた人たち本当にごめんなさいsweat01

でもね、今回の旅行・・・すっご〜く楽しかったんですshine。ホテルから歩いて行ける所に何でもそろっているし、お部屋はゆったり広くて、温泉spaも最高。食べ物は全て美味しいし、何よりここのホテルスタッフの皆さんが、とっても親切で気持ちよくて・・・感激しちゃいましたconfident。あちこち観光してまわって、ホテルでは夜寝るだけのパターンだったら、ホテル選びにはそんなに力を入れなくてもいいのかもしれません。でも今回の私たちのようにホテルで長い時間を過ごすのであれば、ホテルのレベルって本当に大切だと感じました。まさしく旅の印象を良くも悪くもしちゃう重要ポイントなんですよねwink

有名な観光スポットにはひとつも行けなかった今回の旅行・・・甥っ子の感想は「ぜ〜んぶ楽しかった!!」だそうでshine。そうなんです。特別なことを何をしなくても、みんなで元気に一緒に過ごせれば、とても楽しいし満足しちゃうんですよね〜

こんな私たちの箱根旅行をずっと読んでくださり、本当にありがとうございましたhappy01

今日からGWの後半が始まりましたね。あいにくの雨rainからのスタートですが、どなた様も楽しい時間をお過ごしくださいねっ。

|

« 春休みに箱根へ行ってきました〜温泉と夕食〜 | トップページ | 「ファイヤーキングカフェ」に行ってきました »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春休みに箱根へ行ってきました〜温泉と夕食〜 | トップページ | 「ファイヤーキングカフェ」に行ってきました »