« 春休みに箱根へ行ってきました〜旅のシメはどしゃぶりで(笑)〜 | トップページ | ぎゃぁぁぁ!! »

2012年5月 4日 (金)

「ファイヤーキングカフェ」に行ってきました

先日、代々木上原にある「ファイヤーキングカフェ」に行ってきましたcafe

代々木上原近くの学校に以前通っていたお友達が、教えてくれたお店です。FKファン歴がまだまだ浅い私、そんな夢のようなお店があるなんて全然知らなくて・・・教えてくれたお友達、どうもありがとうねっhappy02

旦那に有無も言わせぬほど鼻息荒くdash強引におねだりして、先日のGW前半のピカピカに晴れて暑かった日sun、バイクに乗って行ってきました。我が家からだと、電車よりもバイクのほうがかなり近いし、それにバイクに乗っていて気持ちいい季節は春と秋・・・新緑の季節cloverの今、まさにバイク日和なんですwink

GWでしかもいいお天気とあってみんな行楽地へ出かけたのか、都心の道路はけっこう空いています。あっという間に代々木上原に到着。

駅から少し離れた場所にある、ひっそりとした隠れ家的カフェcafe・・・を勝手に想像していましたが、本当に駅前にあり、あまりにも駅前過ぎて分からず何度も通り過ぎちゃった(笑)

ドキドキしながらお店の扉を開けると・・・ありましたありましたっっ!!

Ca3g0545
☆マニアならもぉ〜堪らない、ヨダレが出ちゃうほどのFKがズラリheart02・・・もぉ〜素敵すぎて酸欠状態(笑)

Ca3g0543
☆こちらの棚はファイヤーキングではないですが、このジャネット社のキャニスターも有名ですよね♪実物見たのは初めてだけど、あぁ・・・素敵だなlovely

ちなみに、店内の写メmobilephoneを撮っていいか店員さんに聞いたんです。「いいですよ〜」と快諾してくださったのですが、店内はほぼ満席。しかも私みたいにはしゃいでるミーハーな客は誰もいなくて、皆さんとても静かに食事やお茶を楽しんでいる様子・・・とても申し訳なくて恥ずかしくて、あまり写真は撮れませんでしたsweat01

さて、私が頼んだランチは

Ca3g0538 ☆バッキマオという、タイ風辛口ビーフン炒め・・・辛さのレベルも選べて、私は一番マイルドな辛さにしました。野菜たっぷりで美味しかった〜♪

旦那がオーダーしたのは、こちら

Ca3g0539 ☆ココナッツミルク風味で帆立が入ったカレーです。旦那は「美味い美味いsign03」とたいそう気に入った様子。半ば強引に誘った手前、旦那の頼んだのが美味しくて良かった〜(笑)。ホッsmile

この写真を見ておわかりの通り、ランチのプレートや器はファイヤーキングではありませんでした。食前にアイスティーとノンアルコールビールを頼みましたが、そのグラスもファイヤーキング(アンカーホッキング)ではなかったです。それなりに高価なお皿やグラスですものね〜。相当な数を揃えなくてはいけなくなるし、お皿なんぞはナイフやフォークで傷もつくだろうし、グラスも割れる危険性があるし・・・そりゃそうだよね〜って納得confident。そういえば、食洗機にもかけないほうがいいんじゃなかったっけ?

ってことで、普段はこんな贅沢なかなかできませんが、食後にコーヒーcafeを飲むことにしました。やっぱりせっかく来たからには、ファイヤーキングに触れたいからねっwink。コーヒーやケーキはファイヤーキングで出してくれることを、隣の席見て調査済み(笑)

わ〜いheart04私のカプチーノ来た来たnote

Ca3g0541 ☆や〜ん・・・ヤバい。可愛い過ぎっっheart04。このカップはエキストラヘビーでしょうか?それともナローリム?聞きそびれちゃって・・・どなたか分かる方教えてください!!

Ca3g0540 ☆そしてビックリ!!お砂糖が入っている容器は、パイレックスのレフじゃないですかぁ〜
lovely 

ちなみに、旦那が頼んだのはエスプレッソ。ファイヤーキングのデミタスカップはとてもレアなので、当然別のカップで出されました(笑)。ブレンドを頼めばストレートカップで出てくることを調査済みだったのに、旦那ったらどうしてもエスプレッソが飲みたかったようで・・・でもね、ストレートカップは、私が欲しいと思ってるモノだったんだよぉ〜残念っっ。くそぉ〜頑固者めぇ〜annoy(って、私がブレンドにすれば良かったんだけど、どうしてもカプチーノが飲みたかったんだもんcoldsweats01)

さすがにケーキcakeまでは贅沢過ぎて頼めなかったけど、RWのディナープレートでサービスされてた気がする・・・

このカフェは、ファイヤーキングファンが集まるというより、1人でふらりと来て、本bookを読みながらコーヒーcafeをゆっくり飲んでいる若者や、地元の人であろうおばさま(すっごくオシャレ)が、ケーキセットを嬉しそうに食べている姿が目立ちます。地元に根付いていてごく日常的なカフェ・・・そんな印象を持ちました。

もしどうしてもファイヤーキングの器で出してもらいたかったら、オーダーする前に店員さんに聞いた方が確実かもしれませんねwink

店内をキョロキョロしたり、隣の席の人のカップをガン見したり、いかにも落ち着きのない怪しい客の私でしたがsweat01、次回はゆったりまったりとくつろぎたいと思います(たぶん・・・いや、出来るはずcoldsweats01)

 

|

« 春休みに箱根へ行ってきました〜旅のシメはどしゃぶりで(笑)〜 | トップページ | ぎゃぁぁぁ!! »

日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^^)

おお~!レポ楽しみにしておりましたよ~♪
行かれたんですねー!
しかも、とても良いお天気の日、バイクに乗って・・・なんて、
行くまでも気持ちが良くてワクワク感アップじゃないですか(*^0^*)

うちの旦那さん、バイクが欲しくて(前のってたんですが)今の季節は本当に欲しがりますね~(笑)

雑誌でおなじみの風景がバーーンですね!
そりゃ興奮しちゃいますよ~(笑)
やっぱりこうやって並べて生活したいなー!ね!レオねねさん!(笑)

お食事のプレートはFKじゃないんですね。
そっか~そうだよな~。
でも、そういうのも出してくれたら嬉しいですよね~(贅沢)
カプチーノ、こんな風にアートされて出てきちゃうと
タマランデスネ(笑)
写真見た限りでは、リムの厚みはエキストラヘビーに見えますけど、どうでしょうか?
両方見ると、重さも厚みも明らかに違うのが解るんですけど。
ナローリムは持ってたんですが、先日エキストラヘビーのC&S手にして、厚みの違いを実感しました(^^)

レフも可愛いですね~♪
使い方とかも参考になりますね(^^)

こういうところでのんびり過ごせたらいいですね~♪
地震さえなかったら、こんな風にディスプレイしたいなー!!(><)
レオねねさん、楽しい時間でしたね!
行った事が無かったので、とても楽しみながら読ませて頂きました(*^0^*)/

投稿: nyancousagi | 2012年5月 6日 (日) 13時17分

nyancousagiさん、こんばんは〜

お待たせしました〜。楽しんでいただけましたか?
だとしたら、すっごぉ〜く嬉しいなhappy02

nyancousagiさんの旦那様の欲しがっているバイクって、
やっぱりハーレーだったりします?
うちの旦那も、いつかはハーレーに乗るのが夢みたいですが、
それはまだまだ無理なので(笑)、
今はSUZUKIのビッグスクーター「スカイウェブ」に乗っているんですよ〜

ホントホント!!
こんなふうに自宅houseでディスプレーできたら
どこにも出かけなくていいですよね(笑)

ふむふむ・・・これはエキストラヘビーなんですねっ。
私はエキストラもナローリムもどちらも持っていないので、
厚さや重みが全然わからなくってsweat01

nyancousagiさん、教えて頂きどうもありがとうございますheart04
両方持っていらっしゃるなんて、すご〜いlovely

そうなんですよぉ〜
お食事もできたらFKで出してもらいたいですよね〜
確かに贅沢だけど、これが本音ですよね(笑)

投稿: レオねね | 2012年5月 7日 (月) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春休みに箱根へ行ってきました〜旅のシメはどしゃぶりで(笑)〜 | トップページ | ぎゃぁぁぁ!! »