« 寄木細工をおみやげに | トップページ | バイクツーリング〜館林のツツジを見に行く〜② »

2012年5月21日 (月)

バイクツーリング〜館林のツツジを見に行く〜①

2週間も前の話しになりますが、5月5日に群馬県館林のツツジを見に行ってきましたhappy01

GWまっただ中ということもあり、多分車rvcarで出かけたら、高速道路は大渋滞だろうということで、バイクで出かけました。まさにバイク日和と呼ぶにふさわしい、とっても良いお天気ですsun

我が家の最寄りのインターから、東北自動車道に乗ります。この日はUターンラッシュが始まる日とのことで、確かに東京方面に向かう車は多かったようですが、下り方面は目立った混雑はなく、スイスイと快適に走り、あっという間に現地到着scissors

Img_6942

ツツジの盛りの時期とGWの時期がうまく重なっていることもあってか、ものすごく大勢の人たちが来場してる〜sign03

Img_6946 ☆盛りは少し過ぎたのか、枯れていたりしぼんでる花もありましたが、まだまだこんなにキレイshine

Img_6959 ☆ここ館林は、夏に気温が非常に高くなる所で有名。この日もめっちゃ暑くて・・・この写真は花を愛でて「キレイだね〜」じゃなく、「あっちぃsweat01」と言ってる旦那の後ろ姿です(笑)


Img_6965 ☆きゃ〜っっ!!圧巻ですね
lovely

 
Img_6960 ☆私が一番印象に残ったのはこの場所。まるで真っ赤な絨毯を敷き詰めているようで・・・「キレイ」と一言では言っちゃいけないような敬虔な気持ちになりました。

・・・次回に続きますwink

|

« 寄木細工をおみやげに | トップページ | バイクツーリング〜館林のツツジを見に行く〜② »

バイク」カテゴリの記事

コメント

つつじ すごく綺麗ですね!

こんなにも、大きな木のようになるんですね。

投稿: くう | 2012年5月22日 (火) 09時47分

こんばんは(^^)

つつじがとっても綺麗ですねー!
5月は、本当につつじが綺麗ですよね♪
バイク日和の良いお天気、さぞかし色鮮やかで
綺麗だったろうな~って思います(*^^*)

高い木のやつもつつじなんですか?!
びっくりしました!
こんな風になるんですね~!初めて見ましたよ!

旦那さん、こんなにしっかり拝見したのは
初めてです♪うふふ(*^^*)

投稿: nyancousagi | 2012年5月22日 (火) 21時43分

くうさん、おはようございます♪

でしょでしょ?ビックリですよね〜
道路脇などにあるキレイに剪定された
植え込みのツツジくらいしか思い浮かばないですよね〜

ひとくちにツツジと言っても、こんなにたくさんの種類があるんですよねconfident

投稿: レオねね | 2012年5月23日 (水) 08時06分

nyancousagiさん、おはようございます♪

ねっねっ?ほんとキレイですよねshine

赤く咲き乱れているツツジなんかは
まるで薔薇の花のようでした。

澄んだ青空に色鮮やかなツツジがとても映えていて
すっごくまばゆかったですshine

旦那・・・後ろ姿だけですけどね(笑)
本人、体重増加気味なのを気にしてるんですよ〜
の割には、何でも爆食してるんですがcoldsweats01

投稿: レオねね | 2012年5月23日 (水) 08時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寄木細工をおみやげに | トップページ | バイクツーリング〜館林のツツジを見に行く〜② »