« 春休みに箱根へ行ってきました〜楽焼き体験〜 | トップページ | 春休みに箱根へ行ってきました〜旅のシメはどしゃぶりで(笑)〜 »

2012年5月 1日 (火)

春休みに箱根へ行ってきました〜温泉と夕食〜

たっぷり遊んだ後は、そろそろホテルへ戻って温泉へ入りましょうspa

こちらのホテルの温泉は、内風呂はゆったり広く洗い場もたくさんあり、何と言っても、開放感溢れるゆったりした広さの露天風呂が最高なんですshine。芦ノ湖を眺めながらのんびり浸かるお湯は、熱過ぎずぬる過ぎず・・・はぁ〜極楽ですねlovely

温泉で温まって、お部屋に戻ってゆっくりした後は、いよいよお待ちかねの夕食です。洋食と和食のどちらかを選べるのですが、年配の母と、白いご飯が大好きな甥っ子がいるので、迷わず和食で・・・有名なお店「なだ万」ということで、期待も高まっちゃうheart02

Img_6756

それではこれより、お料理を存分にご堪能ください・・・写真だけど(笑)

Img_6749 ☆先付・・・器がとても素敵♪女性はこういうの大好きですよねlovely

Img_6752 ☆蒸物・・・これ、チーズ豆腐なんです。トロっとしててすごく美味しかったぁ♪

Img_6753 ☆お造り・・・盛りつけ方がとてもお勉強になります!!

Img_6755 ☆焼き物・・・金目鯛の味噌焼きがめちゃくちゃ美味しかったなぁ
heart04 

この他にも煮物が出たのですが、ピンボケcameraで載せられずsweat01。そして、あまりの美味しさに感動しちゃったデザート(母なんて、こんな美味しいデザート食べたことないlovelyって言ってたくらい)もあったのですが、写真を撮らずsweat02

なぜデザートの写真を撮れなかったかというと・・・一品一品出される美味しいお料理を、じっくりゆっくり味わいながら会話を楽しむのって、大人にとって至福のひとときshineですよね?でも子供にとっては、ご飯より遊ぶことのほうが全然楽しいわけで(笑)。「まだ終わらないの?」「は〜や〜くぅ〜dash」「もう飽きたsweat02」とブーたれた膨れっ面の甥っ子poutの機嫌をとったりたしなめたりしながら、最後には「ご飯と一緒にデザートも持ってきちゃってください」とお願いしたほどだったんですcoldsweats01

すくすくと成長した甥っ子だけど、食事に長い時間をかける楽しみはまだまだ早かったか〜。つきあわせちゃってごめんねsweat01

さぁ、お部屋に帰ってたくさん遊ぼ!!

明日は、ロープウェイやスワンボートに乗れるといいねぇconfident

|

« 春休みに箱根へ行ってきました〜楽焼き体験〜 | トップページ | 春休みに箱根へ行ってきました〜旅のシメはどしゃぶりで(笑)〜 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

おいしそうですねー!

甥っ子ちゃんの「早くー」攻撃・・・

レオねねさん 味はわかりましたか。

おそらく、レオねねさんの横にピタリとくっついて
急かされたんじゃないでしょうか。

投稿: くう | 2012年5月 3日 (木) 07時55分

くうさん、こんばんは〜

ご想像の通り、甥っ子の隣の指定席はいつも私(笑)。
仏頂面の甥っ子の顔がすぐそばにあって、
気になる気になるcoldsweats01

そういえば甥っ子の話し・・・
グラスワインwineを1杯だけ飲んだのですが、
「ねね(私)、なんか顔が赤いけど、酔っぱらったんじゃない?大丈夫?」
なんて甥っ子が心配してくれてたんですが、
よくよく考えてみると、私が酔っぱらって遊べなくなっちゃったら嫌だよっっpout
ってことみたいでした(笑)

投稿: レオねね | 2012年5月 3日 (木) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春休みに箱根へ行ってきました〜楽焼き体験〜 | トップページ | 春休みに箱根へ行ってきました〜旅のシメはどしゃぶりで(笑)〜 »