« ブロ友さんに教えてもらいました♪ | トップページ | 真っ白なRWパイ・サラダプレート »

2012年6月21日 (木)

ついにiPhone!!

周りがみんな持っていても全然興味が湧かなかったスマホを、ついに持つことにしましたhappy01

興味が湧かなかったというより、必要性がないかな〜って思ってたんです。私の通勤はチャリbicycleだから、行き帰りにスマホをいじることもできないし、仕事中にネットを繋げて調べものすることもないし・・・家houseではいつもパソコンpc愛用だし。私がスマホを持っても、きっと宝の持ち腐れになるだろうなぁ〜

そんな時、タイミング良く?今まで使っていた携帯電話mobilephoneのストラップがブチっと切れたimpact。甥っ子からもらったニャンコcatの手形のストラップで、めっちゃ気に入ってたのに・・・crying。それだけの理由で勢いでスマホに買い替えました(笑)

iPhone4Sのホワイトです。

Img_7124

デザインも素敵だわheart04アップルってやっぱりセンスいいな〜shineちなみに、私の愛用のパソコンも白いMacBook。

本体カバーもたくさんあって非常に迷っちゃう。その中で私が悩みに悩んで選んだのは・・・

Img_7126

なんともシンプルなクリアのハードケース。私はミーハーなので、せっかくのアップルマークを見せたいのですsmile。女子力アップ間違いなしupのキラキラしたのや可愛いカバーはたくさんあったんだけど、iPhoneが新品でキレイなうちは、これでいきますscissors

でもね、よく見ると・・・

Img_7127

ケースにお皿とフォークとスプーンが描かれていて、アップルマークと合わせ絵になるんですよ。さりげない、ちょっとした遊び心に惹かれて買いました。他にもいくつか種類があります。「iTattoo」で検索してみてね〜wink

iPhoneにして10日以上経ちましたが、まだまだ慣れなくてとても使いこなしているとは言えませんがsweat01、幸いなことにこういうものに詳しい旦那(旦那はiPhone5が発売されたら買うらしく、まだ持ってません)や、iPhoneユーザーのお友達や義妹夫婦たちに色々教わって、お勉強pencilに励んでいる今日この頃・・・頑張りま〜す!!

|

« ブロ友さんに教えてもらいました♪ | トップページ | 真っ白なRWパイ・サラダプレート »

買い物」カテゴリの記事

コメント

レオねねさん

こんばんは・・
ついにデビューされたんですね・・。

私は・・無理かなぁ?
でも、若い女子の友人達には覚えるなら「今」ですよ・・と言われています・・。
でも、息子には「おかーさんには無理」とも
言われています・・。

でも、iPhoneのカバーなんてたくさんあって
選びがいがありますね。

もう少し簡単になったら考えることにします。涙

投稿: みき | 2012年6月21日 (木) 23時50分

こんにちは(^^)

とうとうスマホデビューですか!
私は今だに迷っています~(><)

iPhoneするか別のにするか・・・。
旦那さんが詳しいので(すでにもうスマホ)、色々な機種触って検討中なんですが。

私も真剣に考えなくちゃ~(汗
カバー、可愛いのだと持っていてもテンション上がりますよね♪
さて、どれにしようかな~(><)

投稿: nyancousagi | 2012年6月22日 (金) 10時32分

みきさん、こんばんは♪

いえいえ!!ムリってことはないですよ〜大丈夫wink

義父は75歳にしてiPhone使ってますし・・・
私も今、必死にお勉強中です(笑)

ただ、月々の料金がめっちゃ高くなりますよぉwobbly
以前の携帯電話は私、ほとんどメールだけで
通話も時々受けるだけだったので、支払いがすごく安かったんです。
それが一気にアップupですからsweat02

私、元を取れるかなぁ〜
宝の持ち腐れにならなきゃいいなsweat01

要は、小さなパソコンを持ち歩いているってことだから、
ネットを頻繁に繋げるならおススメですよ!!

投稿: レオねね | 2012年6月22日 (金) 22時16分

nyancousagiさん、こんばんは♪

旦那様が詳しいなら、ますます心強いですねっhappy01

私はブランド大好きなので(笑)、初めからiPhoneに決めていましたshine
デザインは洗練されているし、初心者でも簡単なようです。
(私には充分難しいけどねcoldsweats01)

ただやはり、月々のお値段がめっちゃ高い・・・
夫婦でスマホだと、我が家の場合かなり厳しいですsweat01

それでもネットを外で繋げたい場合などは、
本当に便利ですよね〜

ちなみに・・・カバーの種類の多さはiPhoneですよん♪
って、nyancoudsagiさんを仲間に引きずり込みたいだけなの。
うっふっふsmile

投稿: レオねね | 2012年6月22日 (金) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブロ友さんに教えてもらいました♪ | トップページ | 真っ白なRWパイ・サラダプレート »