« 色違いで買っちゃった | トップページ | 爽やかなバブルの食器で〜ベリーボウル〜 »

2012年6月10日 (日)

爽やかなバブルの食器で〜スーププレート〜

いよいよ関東も梅雨入りしましたねrain

今日は、見た目も涼しげで爽やかな、ファイヤーキングのご紹介です。

Img_5986

大きなプレートは「バブル スーププレート」。小さなボウルは「バブル ベリーボウル」です。両方とも色は無色透明のクリスタルなので、どんなお料理や食材にも合わせやすいのが嬉しいなnote

今回は「スーププレート」を紹介しちゃいますねwink

Img_5982 ☆サイズは、直径約19センチ×高さ約3.5センチ。このバブルシリーズには刻印がありません。まれに刻印がついているモノもあるそうで・・・間違いなくレアですね!!見てみた〜いlovely。刻印がないので製造年代は定かではありませんが、私の持っている本bookだと、このバブルシリーズは1941年〜1968年に作られたそうです。

あまり深さがなく大きさも手頃なので、本当に使い勝手が良くて・・・あぁ〜もう1枚欲しくなっちゃったな(笑)。なんであの時、2枚買わなかったんだろう・・・ぶつぶつぶつdespair

Img_5990
☆瑞々しいイチゴを盛って・・・このプレートを購入した時は、イチゴが旬の季節だったので(かなり前ですねsweat01)

もちろんデザートだけじゃなく・・・

Img_6860 ☆新鮮なお刺身にもよく合います♪この日はキンメのお刺身・・・ポコポコした模様に光が反射してテーブルを彩る姿に、毎回うっとりしちゃうlovely本当にキレイshine。おしょう油の小皿には、お揃いのベリーボウルを使いました。

そして、これからの季節にぴったりなのは・・・

Img_7025 ☆ふっふっふ♪冷たいビールbeerのお供に、枝豆は欠かせませんwink

次回は、ベリーボウルを紹介したいと思います。

このバブルのスーププレートは「レッドバーン」さんで購入しました。楽天のポイントが貯まりますhappy01

 

|

« 色違いで買っちゃった | トップページ | 爽やかなバブルの食器で〜ベリーボウル〜 »

ファイヤーキング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(^^)

バブルのクリスタルは、本当に涼しげで良いですよね~♪
ジェダイやホワイトもそれぞれとても可愛いですが
クリスタルは、こういう新鮮な物が本当にぴったり合いますね♪
乗っているものがとっても瑞々しく感じます(*^^*)

ちょうどいい大きさで、ちょっと深さもあるから
色々な用途で大活躍しますね!
枝豆なんか、本当にビールがどんどん進んじゃいそうです!(笑)

バブルの刻印は、裏の放射線の部分に小さなアンカーマークが付いているようです。
私もまだ持っていませんが、写真で観た事があります。
もう一度、我が家のバブル確認してみようかな(笑)

なんであの時もう一枚・・・・うふふ、よくあります(笑)
でも、これも出会いなんだな~って思って頑張って諦めてます(笑)
きっと、また素敵な出会いが先に待っているんですよ~♪

次回のベリーボウルのご紹介、楽しみにしています(*^0^*)

投稿: nyancousagi | 2012年6月11日 (月) 10時01分

nyancousagiさん、こんばんは♪

いつもコメント頂いて、すっごく励みになっていますshine
どうもありがとうheart

なんたって、私のファーストFKは
nyancousagiさんのブログのお陰で、バブルですから〜(笑)
思い入れがとっても強いシリーズなんですよconfident

バブルの刻印って、小さいアンカーマークなんですね?
お皿の中心あたりに入ってるのかなぁ?
わぁ〜っっ!!なんかドキドキしちゃいますね(笑)
ぜひ、実物を見てみたいな♪

nyancousagiさんコレクションのバブルで発見した際には
絶対に教えてくださいねっwink
きっと私も、大興奮間違いなしだわ〜(笑)

うふふ・・・「頑張って諦めてます」の文章が、
なんとも可愛くて笑ってしまいましたsmile

nyancousagiさんにも、私にも、素敵な出会いがありますように♪

投稿: レオねね | 2012年6月12日 (火) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 色違いで買っちゃった | トップページ | 爽やかなバブルの食器で〜ベリーボウル〜 »