« 海外通販でファイヤーキング!! | トップページ | 色違いで買っちゃった »

2012年6月 6日 (水)

銀色夏生さんのトークイベント&素敵な出会い

5/27(日)に、大好きな銀色夏生さんのトークイベントへ行ってきましたhappy01

銀色さんは、詩や小説、エッセイなどを書かれる方で、作詞もされます。私は銀色さんが大好きで、ファン歴はかなり長く15年以上・・・

表舞台には全くと言っていいほど出られない方でしたが、昨年のライブで初めて「生の銀色さん」にお会いすることができ、とっても感激しましたshine。今回はお目にかかるのが2回目・・・指折り数えてこの日を心待ちheart02。同じく銀色さんファンの妹も誘ったのですが都合がつかなかったので、前回のライブに続き私1人で参加ですwink

会場は、代官山の「晴れたら空に豆まいて」という小さなライブハウス。座席は指定ではなく、整理番号順に入場して好きな席を選びます。整理番号が1ケタだった私は、思い切って銀色さんが座る(であろう)席の真ん前をゲットしちゃった(笑)。あ〜ん、ドキドキlovely

他のファンの皆さんも1人で来ている方が圧倒的に多く、大人の女性が多かったな〜。前回のライブでも感じましたが、皆さんとっても落ち着いていて静かで、マナーもすごく良いんですhappy01

いよいよトークライブが始まって・・・久しぶりにお目にかかる銀色さんは、以前より少しふっくらされていて、穏やかで柔らかいお顔でみんなを包み込んでくれましたshine。それでいて鋭いツッコミや可愛らしいボケ(失礼!!)で、私たちを笑わせてくれたかと思うと、私たちからの質問に本当に真剣に答えてくださる姿に、めちゃくちゃ心を打たれましたconfident

ゲストにチャンパックさんをお迎えしてのお二人のトークだったのですが、チャンパックさんもすごく笑顔が素敵で声も魅力的で、みんなを癒してくれる雰囲気の方でした(京都出身だそうで、独特のイントネーションの喋り方が、私は大好きheart04)

楽しくて楽しくて、夢のような素晴らしい時間はあっという間・・・1人でも参加して、本当に良かったな〜happy02

大満足のトークライブ・・・実はここで終わりではありませんでした(笑)。とっても素敵な続きがあったのです。

ではここで、時間をトークライブの会場前まで戻しましょうwink

私は昔からめっちゃ方向音痴なので、1人で知らない場所へ出かける時はかなり早く家houseを出るんですね。今回の代官山も全く知らないので、道に迷っても良いように早めに行きました。そしたらかなり早かったようで・・・周りには誰もいないし、ほんとにこの場所でいいのかなぁsweat01なんて不安でキョロキョロしていると、やはり私と同じようにどこかを探している様子の女性がいらっしゃったんです。思い切って私のほうから「もしかして、銀色さんのイベントに参加される方ですか?」って声をかけてみました。

それがきっかけで、開場時間まで並んでいる間にいろいろな話しをしたんです。銀色さんファン同士なので、共通の話題がとても多くて嬉しくてheart04

で、トークライブが終わった後に、ご一緒にお茶cafecakeすることに・・・なんとお互いに住んでいる場所も、私の最寄り駅からたった3駅先のご近所ということが判明!!私と旦那が休日に行く大型ショッピングセンターにも行かれるそうで、もしかしたら何度もすれ違ってたりしてたのかも!!

私はけっこう人見知りで、初対面だと警戒心もあり、やたらめったら自分のことを話すことはないのですが、この方だと何でもお話しできちゃうのが不思議・・・confident。お互いの好きなものや好きなこと、これはちょっと嫌だな〜といったことまで、本当に似ていて嬉しくなっちゃったheart。まるで初めて会ったと思えないくらい、安心できてリラックスできるんですよね。

とっても素敵なRさん・・・しっかりと自分を持っていらして、おおらかで人を癒してくれる温かさがあって、すごく爽やかで優しい人shine。なんかね、銀色さんに雰囲気が似てる気がしました。

長い時間お茶していても、まだ話し足りず(笑)、その後代官山でウィンドーショッピングもご一緒しちゃったsmile。もちろん帰る方向も一緒なので、電車trainの中でもずっとおしゃべり・・・サヨナラするのがとっても名残惜しかったなぁ〜sweat02

お互いに連絡先を交換し合い、メールのやり取りも始めました。

銀色さんがご縁で出会った、Rさんとの素敵な出会い・・・ずっとずっと大切にしていきたいなconfident

Rさん、私とお友達になってくれてどうもありがとう!!これからもどうぞよろしくねheart

Ca3g0586 ☆Rさんとお茶cafeした、代官山のとてもおしゃれなカフェ・・・とってもお天気が良かったので、風が心地よいテラス席に座りましたclover

Ca3g0585 ☆あまりにも美味しそうなケーキcakeだったので、う〜んと迷っちゃって・・・結局選べずに2つも食べちゃった(笑)。初対面の方の前でこんなことしてバクバク食べるのは、普段の私ではまずあり得ません!!いや、ほんとだってばsmile

|

« 海外通販でファイヤーキング!! | トップページ | 色違いで買っちゃった »

日記」カテゴリの記事

コメント

レオねねさんありがとう。             銀色さんに感謝ですね。              そして私もレオねねさんとの出会いでいろんなことに気づかせてもらいました。
感謝です。
ブログいつも楽しみにしています。
これからもずっとよろしくお願いします。        

投稿: R | 2012年6月 6日 (水) 21時49分

Rさん、こんばんは〜

レオねねのブログに、ようこそいらっしゃいませ!!

Rさんとの素敵な出会いをくださった銀色さんに
本当に感謝ですね♪

なんでだろう・・・Rさんとは初めてお会いした気がしないんですconfident
緊張とか、自分を良く見せようとかいう気持ちが皆無なんです。

Rさん、本当にどうもありがとうheart
また、心地いいカフェcafeへご一緒しましょうねっ!!

投稿: レオねね | 2012年6月 7日 (木) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海外通販でファイヤーキング!! | トップページ | 色違いで買っちゃった »