« 爽やかなバブルの食器で〜スーププレート〜 | トップページ | 冷凍アサリでボンゴレロッソ »

2012年6月11日 (月)

爽やかなバブルの食器で〜ベリーボウル〜

さて、昨日の続きで、今日も涼しげな「バブル」のご紹介です。

Img_5986

小さくて可愛い「バブル ベリーボウル」ですhappy01

Img_5975 ☆サイズは、直径約10.5センチ×高さ約4センチ。製造年代は不明。今回はこのベリーボウルを2つ購入しました♪

どれくらいの大きさかというと・・・

Img_6013 ☆ほぉ〜ら、キンカンを盛ってもこんなに可愛いheart04・・・って、この器を買ったのは真冬だったんですぅ〜sweat01。イチゴ以上にかなり前ですね(笑)

そして、こんな使い方も・・・

Img_6078 ☆旦那の大好物の筋子♪この無色透明のクリアなバブルには、和の食材もとってもよく合うんですよね。日本の江戸切子に、感じがよく似ている気がします。だから、こういう珍味にもぴったりなんじゃないかなwink。イカの塩辛などもいいかも・・・bottle

その他、この小ぶりサイズを生かして、おしょう油小皿や薬味入れなどにとっても重宝しています。あぁ〜、このベリーボウルも最初から4つ買っちゃえば良かったなぁ(笑)・・・ぶつぶつぶつsmile

これからのジメジメした梅雨rainの季節に、そして迎える夏本番yachtに、大活躍間違いなしの器たち・・・思いっきり楽しもうと思いますshine

今回のこのベリーボウルも、昨日のスーププレートと同様に「レッドバーン」さんで購入しましたhappy01

|

« 爽やかなバブルの食器で〜スーププレート〜 | トップページ | 冷凍アサリでボンゴレロッソ »

ファイヤーキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^)

ベリーボウルは、ホントに使い勝手が良くて
活躍の場がいっぱいのボウルですよね♪
私も、サラダに、フルーツに同じくお酒のおつまみにと(笑)
大活躍してますよー(^0^)

私は運よく4つセットで手に出来ましたが。
これもやっぱり縁ですもんね(^^)
きっとレオねねさんにとって、もう2つは
更に素敵な出会いとなってやってくると思いますよ~♪
その時が楽しみですね☆

これから夏、ガンガン使って、目からの涼を楽しみましょうね~(*^0^*)

投稿: nyancousagi | 2012年6月13日 (水) 21時38分

nyancousagiさん、こんばんは〜

ベリーボウルの大きさって、ほんと良いですよね♪
私も、大大大ファンです(笑)

nyancousagiさん、4つ揃ってて良いなぁ〜。羨ましいlovely
しかも、ラベル付きもありましたよね♪
私にも、素敵なご縁があるといいな〜confident

私ね、バブルのクリスタルを見ると、
なぜか子供の頃を思い出すんです。
夏休みのお昼に、家族みんなで食べてたおそうめんの器が
確かガラスで、バブルに似ていた記憶があるんですよね〜
もちろんFKじゃないですけど・・・

そして、みかんの缶詰とかを入れて食べてた器も
確か、ガラス製で・・・

そんな子供の頃の幸せがたくさん詰まっている思い出と
重なるんですよね〜shine

だから余計、バブルが好きなのかも♪

投稿: レオねね | 2012年6月14日 (木) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 爽やかなバブルの食器で〜スーププレート〜 | トップページ | 冷凍アサリでボンゴレロッソ »