« 真っ白なRWパイ・サラダプレート | トップページ | 土鍋で鯛めし »

2012年6月27日 (水)

白雪ふきん

以前、お友達から頂いた「白雪ふきん」

私はこれをテーブルやキッチンの台拭きとして愛用していました。ふきんに付いた汚れもすぐ落ちるし、変な匂いも付きにくい。キッチンハイターなどの漂白剤に浸けても、柄が色落ちしないなどなど・・・本当に使い心地が良くて、ボロボロになるまで使い倒しましたconfident

もらい物のハンドタオルを台拭きに使ったりもしていましたが、タオルだとモコモコしてて分厚いし、乾きも遅くて、使い勝手の面ではイマイチsweat02

「白雪ふきん」がまた欲しくなり、ネットで探して購入しようかな〜と思ってたところ、大型ショッピングモールで見つけちゃったhappy02

先日、千葉にある旦那の実家houseへ遊びに行った時に、義妹夫婦が案内してくれたショッピングモール内の雑貨屋さんにあったんです。わ〜いheart04

驚喜している私の隣にいた義妹の「可愛いねぇ〜。おしぼりにしてもいいねぇ」ってひと言に、思わず「なんて素敵なアイデアなのぉぉぉflair」と感激し、何枚も買っちゃいました(笑)

Img_7118 ☆「ふきん」とは思えないくらいの、色鮮やかさと可愛らしさでしょ?lovely。たくさん種類があって迷っちゃいました。キュートなパンダ柄は、あの藤原紀香さんとのチャリティ企画だそうで・・・売り上げの一部は「NPO法人 Smile Please☆世界子ども基金」に寄付されるそうですよwink

毎日毎日、当たり前のように何度も使う「ふきん」・・・だからこそ、使い心地が良くてその上可愛いと、家事の時間もウキウキ楽しくなっちゃいますねheart02

Img_7120 ☆買った4種類のうちどれを使おうか、迷いに迷って結局「白雪姫」。リンゴappleの中にいる小人さんが見えますか?あ〜ん、可愛すぎheart04

 

|

« 真っ白なRWパイ・サラダプレート | トップページ | 土鍋で鯛めし »

お家を愛おしむ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真っ白なRWパイ・サラダプレート | トップページ | 土鍋で鯛めし »