« 潮干狩り② | トップページ | 海外通販でファイヤーキング!! »

2012年6月 1日 (金)

箱入りのティーポット

オールドパイレックスのティーポットを買いました。

なんと完全未使用の、箱付きnote

Img_6276 ☆箱の痛み具合からも歴史を感じますね〜confident。取り扱い説明書もちゃんと入っています♪

この箱、なんともいえずに味があって・・・

Img_6275_2
☆ねっ?このイラストが古き良きアメリカって感じで・・・すごく好きなんですlovely

おっと・・・肝心のティーポットの紹介をしなくちゃ(笑)

Img_6269

こちらは1970年代に製造されたものらしく(パイレックスは年代がなかなか特定しづらいんですよね〜)、私の持っているガイドブックbookには「ティーポット」としてカテゴリー分けされています。

4カップ用cafeで少し小振りサイズなので、夫婦二人のティータイムに最適な大きさwink

Img_6271_2

しっかりと「PYREX」のロゴが見えますね。このゴールドのレトロチックな模様がとっても可愛くて、一目で気に入っちゃったlovely・・・でも当時は、これが流行最先端(?)の柄だったんだろうな〜。なんてあれこれ思いを馳せるのが、すごく楽しかったりしてheart02。これがヴィンテージの醍醐味なのかもしれませんねshine

商品の品質チェックのため箱は開封しているけれど、完全未使用品ということで、ショップでも敢えてクリーニングはしてないそうです。この写真でも、ポットの底にうっすらとした埃が見えますね。

この写真撮影の後、丁寧にしっかり洗いました。

Img_6287

紅茶だけじゃなく、我が家はこれで番茶も淹れちゃう(笑)。それくらいお気に入りなんですheart04。もちろんコーヒーサーバーとしても良さげですねっscissors

本当に使い勝手の良い、大活躍のティーポットのご紹介でしたhappy01

今回のこのティーポットは「3drops」さんで購入しました。商品のコンディションが良いものを揃えてて、お値段も抑えめなので、ちょくちょく利用させてもらってます♪

 

|

« 潮干狩り② | トップページ | 海外通販でファイヤーキング!! »

オールドパイレックス」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^)

こちらのポット、ご紹介頂けるの楽しみにしていましたよ♪
すっごく可愛い!
しかも箱入り未使用品なんて、嬉しさ倍増、小躍りですよね~(笑)

昔、実家にこういうのがあったんですよね。
ホント、古き良き時代って感じで・・・・懐かしさを感じますよね。
最近ね、母に聞くと、どうやらパイレックスがいくつか家にあったらしいんです。
その当時なんて、もちろん知る訳もないし、新しい訳で。
年月を考えると、しっかりビンテージ(><)
それが今も手元にあったらと、悔やまれてなりません!(笑)

こちらのポットは形も凄く可愛いな♪
こうやって出して置いても絵になるって、最高じゃないですか?(*^0^*)
今まで飲まなかったお茶も、わざわざ飲みたくなったりしませんか?
うちがそうです(笑)

レオねねさんの事ですから、きっと大事に沢山使われていくのでしょうね♪

あさり、了解しました(^0^)/
生ものですものね、気を付けて、レオねねさんにご心配かけないようにしなくちゃですね!

え?ブービーグラスも?!
んもう♪私達、どんだけバブル好き~?!(笑)
うふふ、楽しみにしていますね(*^^*)

投稿: nyancousagi | 2012年6月 1日 (金) 19時26分

nyancousagiさん、こんばんは〜

早速のコメントどうもありがとうhappy02
私の中では、nyancousagiさんイコール小躍りのイメージがくっきりと(笑)

私のめちゃお気に入りのこのティーポットを
nyancousagiさんも可愛いと言ってくれて
とっても嬉しいなぁ〜

ウチもウチも!!私の記憶の中でも、
絶対にアレはパイレックスだったな〜っていうのがあります!!
実家で使ってた、麦茶を冷蔵庫に冷やすポットとか・・・
柄は、オレンジかレモンか、はたまたデイジーか(・・・いい加減? 笑)
わ〜んsweat01。こーゆーこと考えると
あまりやたらにモノを処分するもんじゃないですねcoldsweats01

私もね、このティーポットを使いたいがために
休日は紅茶の出番が多いですよ〜

あっそうそう!!先日のコメントで
nyancousagiさんが「バブルだぁ」と言ってたのは
ビワを盛ったお皿のことだったんですよね?
私、勘違いしてブービーグラスのことだと勝手に思ってましたcoldsweats02
ごめんなさ〜いsweat01

うふふ♪ほんと、どんだけバブル好きなんだろ〜ね(笑)

投稿: レオねね | 2012年6月 1日 (金) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 潮干狩り② | トップページ | 海外通販でファイヤーキング!! »