« ついにiPhone!! | トップページ | 白雪ふきん »

2012年6月24日 (日)

真っ白なRWパイ・サラダプレート

今日は、(今日も?smile)ファイヤーキングの紹介をさせてくださいね。

レストランウエアシリーズ「パイ・サラダプレート」のホワイトです。

Img_6345

これと同じもののジェダイを以前に購入しましたが(記事はこちら)、とっても使い勝手が良いので、ぜひ色違いで欲しいな〜と思って買っちゃったnote

Img_6344 ☆このパイ・サラダプレートを2枚購入。裏の刻印は2枚とも「OVEN Fire-King WARE」製造年代は1950年代。

コンディションは2枚とも、使用感もなくとても良い状態なのですが、細かい気泡が割とプツプツあって・・・(笑)。いくら昔でも、日本の厳しい品質チェックだったら絶対にハネられるだろっっshockて状態のものが、アメリカで堂々と販売されていたってことが、なんとも面白いんですよね〜smile

私がもっと若い頃ならば、「え〜っっ!!もっとキレイなのがいいな。ガッカリぃ〜sweat02」なんて思っただろうけど、歳をとったせいか(笑)、「うん。いいじゃん!!個性的で楽しいよgood」な〜んて余裕余裕。あはは・・・

眩しいくらいshineのホワイトカラーはとても美しく、ジェダイとはまた違った魅力があって、一目で大好きになっちゃいましたheart04

Img_6367 ☆スーパーで買ったケーキcakeも、このプレートに盛ると・・・ほら、めっちゃ美味しそうでしょ?

お気に入りの食器でティータイムcafe・・・もぉ〜至福のひと時ですheart

Img_6371

今回、こちらのパイ・サラダプレートは「RETRO」さんで購入しました。GMOとくとくポイントが貯まりますよwink

|

« ついにiPhone!! | トップページ | 白雪ふきん »

ファイヤーキング」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(^^)

良いですねー!
私もRWのホワイトのプレートが欲しいんですが
ちょっとお高めなので、ついつい他の物から手を付けてしまって^^;
これは取り皿にもとても使いやすいサイズなので、
何枚でも欲しくなっちゃいますね!

わたしも、RW、本気でそろそろ探さなくちゃな~(笑)

このアバウトさがまた面白いですよねー♪
その不完全さを見つけるのも、またコレクターならではの楽しみ方ですね(*^^*)
素敵なプレートが仲間入り、とっても羨ましいです!(*^0^*)
もう、レオねねカフェになるのでは?(*^^*)

投稿: nyancousagi | 2012年6月24日 (日) 12時23分

nyancousagiさん、こんばんは♪

わかります!!
RWシリーズのホワイトは、本当に高いwobbly
プレート2枚買うのがやっとです(笑)

私ね、お皿に乗せるケーキの色とかで、ジェダイにするかホワイトにするか
ワクワク悩みたいんです(⬅アホですねcoldsweats01)

だからどうしても、両方の色を揃えたかったんです〜

nyancousagiさんのブログで、フィルビーの気泡のこと書いていらっしゃってて
まさにその通りだなぁ〜って感激したんですよhappy01

nyancousagiさんのジェダイのコレクションは
本当に圧巻で素晴らしいですshine

うちは、カップ類がまだ全然揃ってないんだな〜(笑)

投稿: レオねね | 2012年6月25日 (月) 18時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ついにiPhone!! | トップページ | 白雪ふきん »