« ラッキョウさん | トップページ | 冷しゃぶサラダスパ♪ »

2012年7月13日 (金)

今日は迎え火

今日は、迎え火でしたねconfident

会社帰り、住宅街を自転車bicycleで通ったら、迎え火を焚いているお宅が2軒ありました。

私の父も、お空へ行って早2年・・・今日の迎え火は私は参加できませんでしたが、母と妹が焚いてくれました。

お父さん、あのね、もう全部知ってるとは思うけど、◯◯(私の甥っ子)は、素直で優しく真っ直ぐに育っているよhappy01。こないだ妹がね、息子が小学一年の時の担任だった先生を囲んで、お母さん方みんなで集まったらしいんだけど(お空から見てたよね?)、先生がひとりひとりにメッセージカードを書いてきてくれたらしいの。それにはね「◯◯くんが優しい性格なのは、お母さんであるあなたが優しくて温かいからなんですよね」って書いてあったんだってshine。私もそのカードを読ませてもらって、とっても嬉しかったよheart。私の自慢の妹と甥っ子だもん!!お父さんにとっても、自慢の娘と孫だよねwink

ここだけの話し、◯◯はすごく女の子にモテるらしいよ(笑)。ラブレターloveletterももらってくるんだって(あ・・・お父さん、それも知ってるねsmile)

こんな感じで、私たちはみんな元気でやってるよ〜。お母さんもとても元気。何も心配はいらないよscissors

明日は、私も旦那と一緒に実家houseへ行くから、みんなでご飯食べようねbeerrestaurant

おとうさん、お帰りなさい!!たくさん楽しんでいってねhappy01

|

« ラッキョウさん | トップページ | 冷しゃぶサラダスパ♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^)

とってもとっても素敵なお話です。
ジーンときてしまいました。

迎え火だったんですね・・・・うちはマンションだったりして出来なかったですが、
旦那さんのご両親とはいつもお線香を上げるときにお話ししています。
きっと、息子の様子を見に来て下さっているんだろうなって思います。
いっぱいお話しするのは、良い事ですね(^^)

投稿: nyancousagi | 2012年7月15日 (日) 21時57分

nyancousagiさん、こんばんは♪

とっても温かいメッセージを、どうもありがとうございます。

nyancousagiさんがとても優しいから、
私の方こそ、ジーンときちゃいましたweep

お線香をあげるときにお話しする・・・
そういうことが、ご両親も旦那様も一番嬉しいと思いますshine

nyancousagiさんはとっても素敵でしっかり者の奥様だから
旦那様のご両親も、さぞかし安心なさっていることでしょうねconfident

この連休初日に、車rvcarで神奈川の私の実家へ行ったのですが
東名高速が大渋滞で、なんと3時間近くかかっちゃいました〜shock

もぉ〜ヘロヘロでしたよsweat01

投稿: レオねね | 2012年7月16日 (月) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラッキョウさん | トップページ | 冷しゃぶサラダスパ♪ »