« 「ふぅ・・・」「はぁぁ・・・」 | トップページ | 旦那の出張土産 »

2012年7月20日 (金)

とびっきりのスペシャル梅ソーダ

ここずっと毎年作っている梅シロップ・・・それを水で薄めて飲む梅ジュースって大好きheart04

そして、うんと暑い時は、炭酸水で割った梅ソーダが何よりの楽しみなんですhappy02

汗びっしょりかいて家事や掃除をした後に飲むと、シュワ〜っとした爽やかな喉越しがもぉ〜たまらないのlovely

そんな梅ソーダですが、今年のは去年までのとはちょっと・・・いえ、だいぶ違うんです!!

じゃ〜んshine

Img_7240

炭酸水を作るマシンを買っちゃいました!!

そもそもの発端は・・・旦那が無糖の炭酸水が大好きで、スーパーやコンビニで買い置きしてゴクゴク飲んでいたのですが、全部飲みきらないで冷蔵庫に入れておくと、すぐに炭酸が抜けてしまうし、空のペットボトルやビンもたまってしまうばかり。そんな時、家庭でカンタンに作れる「炭酸水マシン」を知ったのです。

本体にカートリッジ式のガスを入れて(一度セットしちゃえば、ガスがなくなるまでセットしたままでオッケー)、専用のボトルにお水を入れてセット。そして数回ボタンを押せば、シュワシュワ泡の炭酸水の出来上がりですgood

ガスはなくなったら交換します。ちなみにガスは一応危険物dangerなので、本体一式の購入時に身分証明として、住所や電話番号、名前などを用紙に記入しなければなりません。一度登録さえすれば、どこの取り扱い店でもガスのカートリッジを買うことができるみたいですよ。

中に入れるお水も、浄水器を通した水や普通の水道水でもオッケーだそうで、とっても安上がりだし、ずっと冷蔵庫に保存してて炭酸が弱くなった場合でも、またガスを注入すればシュワシュワに蘇るし(衛生上、専用ボトルに直接口をつけて飲まないほうがいいですね)

私たち二人とも、ミネラルウォーターの「ボルヴィック」が好きなので、ちょっと贅沢だけど、それを使って炭酸水を作ってます。あ・・・たいして安上がりじゃないかも。わははcoldsweats01

出来立ての炭酸水って、ほんと美味しいですよ!!

Img_7354

|

« 「ふぅ・・・」「はぁぁ・・・」 | トップページ | 旦那の出張土産 »

買い物」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^)

梅ソーダ、美味しいですよねー!
私も先日、作ったシロップ飲み始めました(^0^)
ソーダがあればソーダが一番なんですが、
お手軽に水で薄めて梅ジュースです(笑)

ソーダで飲みたくなっちゃったな~!
バブルのブービーが、やっぱり一番ですよね♪うふ♪

こんな炭酸マシンがあるんですね!
すごい!初めて見ました~☆
これさえあれば、カルピスもカルピスソーダになっちゃうんですね(笑)

キンキンに冷えた梅ソーダ、頂きにあがりたいです~♪(*^0^*)

投稿: nyancousagi | 2012年7月21日 (土) 21時37分

nyancousagiさん、こんにちは♪

なんだか今日も肌寒いお天気ですねcloud
体調の方は大丈夫ですか?

水で薄めた梅ジュースの優しい味も、大好きですよ♪
なぜか懐かしさを感じる味なんですよね〜

炭酸って、疲労回復にいいって聞いたことがあって・・・
あの弾ける泡は、音もそうだし眺めてるだけでも爽快ですよねhappy01

わぁ!!nyancousagiさん、すごいっっ!!
カルピスソーダは思いつきませんでした(笑)
今度やってみよっと♪ありがとうございますwink

きゃぁ〜!!ぜひぜひnyancousagiさんを我が家に
ご招待したいなぁ〜heart04

レオcatにも会ってもらいたいな!!

いつか実現することを信じていますshine

投稿: レオねね | 2012年7月22日 (日) 13時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ふぅ・・・」「はぁぁ・・・」 | トップページ | 旦那の出張土産 »