« 今日は迎え火 | トップページ | 「ふぅ・・・」「はぁぁ・・・」 »

2012年7月17日 (火)

冷しゃぶサラダスパ♪

いやいや・・・キョーレツな暑さが続いていますねwobbly。熱中症にはくれぐれもご注意くださいdanger

一方で、九州では大雨rainが降り続いていたり、台風typhoonが近づいていたり・・・。九州地方にお住まいの方、大丈夫でしょうか?心配です。

今日は、暑さで食欲がない時でもスルスルっと食べることができるメニューを紹介しますねhappy01

Img_7181

「冷しゃぶサラダスパ」です。

作り方はとってもカンタン。豚しゃぶ用のお肉を湯がいた後、氷水で冷やし、水気を切っておきます。パスタも普通に茹でて、お湯を捨てて水洗いします(おそうめんと同じ)。水気を切ったパスタの上に、お好みの野菜(この日は、水菜とプチトマト)を盛り、彩り用(ブログ撮影用coldsweats01)にゆで卵。豚肉を乗せ、市販のゴマドレッシングをかけるだけnote

パスタが見えないくらい、具がてんこ盛りですね〜(笑)

Img_7185

コンビニでもよく売っている、あのサラダスパを真似して作ってみました。これ一皿で炭水化物にタンパク質、お野菜まで摂れちゃうのでとっても嬉しい・・・本当にスルスルと食べやすくて、美味しいですよ〜heart04

Img_7184


あ・・・余談ですが、以前作って冷凍保存していた「チリビーンズ」を、こんなふうにして食べてみました。

Img_7187 ☆トーストしたバゲットに、チリビーンズを乗せて・・・冷凍しても、味が全く落ちてなかったぁscissors

 

|

« 今日は迎え火 | トップページ | 「ふぅ・・・」「はぁぁ・・・」 »

おうちご飯」カテゴリの記事

コメント

すてきなお皿に盛り付けて・・・
いいですねー!

私は、明日は久しぶりにパート。
電動自転車なんですが、帰り坂道が多くバテます。
レオねねさんは 電動じゃないって前ブログで読みました。

すごいなあー。

投稿: くう | 2012年7月17日 (火) 13時27分

くうさん、こんばんは♪

本当にカンタンに出来ちゃうメニューですよ〜
今の季節にぴったりですのでおススメですwink

はい。私はママチャリ通勤ですbicycle(笑)

私はくうさんとは反対に、行きの方が坂道多いんですsweat01
自転車の立ち漕ぎをして頑張ってますよ!!ワハハsmile

電動自転車、いいですねぇ〜heart04

投稿: レオねね | 2012年7月18日 (水) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は迎え火 | トップページ | 「ふぅ・・・」「はぁぁ・・・」 »