« とびっきりのスペシャル梅ソーダ | トップページ | 「涼」を求めて・・・① »

2012年7月22日 (日)

旦那の出張土産

大阪に出張していた旦那が、お土産を買ってきてくれましたhappy01

Img_7381

「堂島ロールケーキ」と「堂島プリン」heart04

実は私、かの有名な堂島ロールって、一度も食べたことがないんです。なので、今回が初めて!!プリンも美味しそうだし、嬉しいなぁ〜happy02

まずはプリンから・・・

Img_0107 ☆iPhoneで撮った写真を、初めて載せてみます。ホワイトのストレートカップには、氷をたっぷり入れて出来立てのエスプレッソを注ぎました。旦那が大好きなアイスコーヒーの出来上がり♪私は暑い日でも、相変わらずカプチーノ♪

Img_7389 ☆これはいつものデジイチで
camera・・・iPhoneとあんまり大差ないかもweep

銀のプリンのほうには、別添えのカラメルクラッシュを振りかけて、さらにカラメルソースをかけて頂きます。ちょうどクレームブリュレのような食感になり、すっごく美味しいのheart02。プリン自体の甘さが控えめなので、そのぶん濃厚なソースが引き立ちます。ラベルを見ても、プリンに添加物が一切使われてないのが嬉しいですねwink

さぁ、お次はロールケーキ・・・

Img_7413_2 ☆今回の飲み物は、ジャスミンティー♪

限定商品のマンゴーロールケーキだそうです。マンゴーの果肉がコロッと入っています。「堂島ロール」・・・噂には聞いてたけど、本当に美味しいわ!!スポンジもフワフワで、中のクリームもすっごく美味しいheart04。夏向けだからかな?すごくさっぱりとした爽やかな味のクリームです。

あまりの美味しさに感動しちゃったshine。次回はぜひ、ノーマルな堂島ロールも食べてみたいな〜。私の住んでる近くで買えるお店はどこかしら?早速チェックしたいと思いますwink

旦那さん、お仕事お疲れさまでした!!素敵なお土産をどうもありがとうねhappy01

|

« とびっきりのスペシャル梅ソーダ | トップページ | 「涼」を求めて・・・① »

スイーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とびっきりのスペシャル梅ソーダ | トップページ | 「涼」を求めて・・・① »