« 「涼」を求めて・・・② | トップページ | どこにいるかと思いきや・・・ »

2012年7月31日 (火)

「涼」を求めて・・・③

前回「続く・・・」と書いたのに、間があいてしまいました〜ごめんなさいsweat01

それでは、気を取り直して続けますねwink

もうひとつの行きたかった場所とは・・・

Img_7319

私たちの大好きな場所・・・栃木県足利市にある「ココ・ファーム・ワイナリー」(昨年もブログに載せました)

この時期のぶどうの実は、こんな感じ・・・

Img_7323 ☆まだ小さいけれど、とってもキレイなぶどうの実shine。うんと美味しいワインになぁれ♪あぁ・・・ほんとに可愛いな♪

なぜかしら?私たち、ここに来ると本当に落ち着くし、癒されるんですよねconfident。ぶどう畑の他は何もない場所なのに・・・ザワザワカサカサしていた気持ちがすぅ〜っと溶けていくんです。ここは間違いなく、私たち夫婦にとってのパワースポットshine

こちらには素敵なレストランrestaurantもあります。ぶどう畑を眺められる最高のロケーションで頂くワインwineもお食事も、とっても美味しいんだけど、バイクで来ているので残念ながらムリ・・・

なので、周りをお散歩します。

Img_7326 ☆可愛い看板見ぃ〜つけたflair

Img_7325 ☆「こちらより先は入っちゃダメで〜す」・・・ふふふ・・・ほんと可愛い♪こんなにお茶目な人たちに言われちゃったらね〜「は〜い。了解!!」

ここのワインは本当に美味しいので、売店でワインを数本買って宅配便で送ってもらいます。あぁ・・・今飲みたい!!う〜んと冷えたキリリとした白ワインがすっごく飲みたいっっ(笑)

これ以上ここにいたら誘惑に負けちゃいそうなので、そろそろ・・・ね?

Img_7321 ☆私たちの大切な愛車・・・いつもありがとね♪

とっても心地いい素敵な場所clover・・・ぶどうを大切に育てて手入れしている人たちがいて、自然の神様に豊穣をお祈りして、大地にお任せして・・・このぶどう畑のそばに立っていると、たくさんの力を感じます。人間も精一杯努力して、その後は神様にお任せ・・・人間が手を出せない神の領域を感じます。

「そっか・・・だからなんだね」ここに来ると、心が落ち着いてパワーを頂ける理由がわかった気がしましたconfident

めっちゃ暑かったけどsun、ぶどう畑にそよぐ風がすごく気持ち良くて・・・訪れて本当に良かったな。たくさんの癒しとパワーをどうもありがとうshine

今回の「涼」を求めてのツーリング、いかがでしたか?暑い日が続いています。少しでも「目で涼しさ」を感じて頂ければ嬉しいなぁ〜

おつきあいいただき、どうもありがとうございましたhappy01

どなた様も、熱中症に注意して、楽しい夏をお過ごしくださいねyacht

Img_7324

|

« 「涼」を求めて・・・② | トップページ | どこにいるかと思いきや・・・ »

バイク」カテゴリの記事

コメント

すてきですー!
二人で同じ好きな場所なんて。

写真からも、ゆったりした時間が伝わってきます。

丁寧に毎日生きなきゃ!とレオねねさんのブログ読んで思います。

投稿: くう | 2012年8月 1日 (水) 13時26分

おはようございます(^^)

いいですねいいですね~♪
お二人が大好きで、お二人が癒される場所♪
その同じ波長で過ごせる相手って、本当に素敵です♪

こんな素敵な場所があるんですね(*^^*)
神の領域・・・・かぁ。
うん、なんだかわかるような気がしました。
本当に、お二人が心からこの場所がお好きなのが伝わってきます。
こういう場所に行ったあとは、本当に不思議にパワーを貰えて元気が出ますよね♪
中の良いお二人の様子に、私は元気をもらいました(*^^*)

暑い日が続いてますが、元気に楽しく乗り切りましょうね(*^0^*)/

投稿: nyancousagi | 2012年8月 2日 (木) 10時12分

くうさん、こんばんは♪

ここは本当に素敵な場所ですよshine
⬇のかき氷屋さんも、めっちゃおススメ!!

前を流れている川はとっても浅いので
子どもを遊ばせても安全ですしwink
くうさんの息子ちゃんも、絶対に気に入ると思うなheart04

私の方こそ、毎日毎日あっという間に過ぎてしまってsweat01

「丁寧に生きる」って響きが素敵ですねshine

くうさん、いつもコメントをどうもありがとうございますhappy01

投稿: レオねね | 2012年8月 2日 (木) 22時57分

nyancousagiさん、こんばんは♪

ねっ?ねっ?素敵な場所でしょ?shine
すっごくゆったりした時間が流れている気がするんです。

「神の領域」・・・うふふ♪ちと大げさだったかなcoldsweats01
でもね、そう言いたくなるくらい、辺り一面キラキラしてて
と〜ってもキレイなんですよ!!
本当に私たち夫婦は、この場所が大好きですheart

nyancousagiさんにも「素敵な場所」と言って頂けて、めっちゃ嬉しいなhappy02
もし、栃木県のほうにドライブrvcarすることがあれば
ぜひぜひ訪れてみてくださいね〜

バイクツーリングの時は、身体がモロ密着しているので(笑)、
息を合わせないと、すごく危険danger
ケンカは絶対にできないんですよ〜smile

nyancousagiさん、いつも優しいメッセージを
どうもありがとうhappy01


投稿: レオねね | 2012年8月 2日 (木) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「涼」を求めて・・・② | トップページ | どこにいるかと思いきや・・・ »