« この夏休み、再び箱根へ〜出来映えと試食〜 | トップページ | ごろ〜んとしながらも・・・ »

2012年8月29日 (水)

目に眩しい、ホワイトの15オンスボウル

久々に(・・・ですよね?smile)、ファイヤーキングの話題ですheart04

今回、我が家に仲間入りしたのはこちら・・・RWシリーズの「15オンスボウル」です。

Img_7191 ☆サイズは、直径14センチ×高さ5.5センチ。刻印は、OVEN Fire-King WARE MADE IN U.S.A。製造年代は、1950年代中期〜1960年代初頭。

RWシリーズのホワイトはレアで、かなりのお値段sweat01。本当はペアで揃えたかったけど、今回はひとつだけ購入しましたwink

かなり似ている形の「チリボウル」と比べてみます。

Img_7233 ☆ひとまわりほど、15オンスボウルの方が大きいですね〜


Img_7220 ☆厚さも、15オンスボウルのほうがありますね〜


Img_7223 ☆なんといっても、大きな違いはぷっくりとふくらんだ縁の形でしょうか?もぉ〜っっ!!こうやって見ても、両方めっちゃ可愛いなぁ
lovely

Img_7214_2

このボウルにスープなんか入れたら、めちゃくちゃ映えると思います。眩しいほどの明るいホワイトだから、どんな食材の色も引き立ててくれることでしょうshine。今はまだ残暑sunが厳しいからスープを作る気は失せてるけど、もう少し涼しくなったら、色とりどりのお野菜をたっぷり入れたスープ・・・ぜひ作りたいな(どう頑張っても1人分しか盛れないけど(笑))

本当にうっとりしちゃうくらいの、美しい白いボウル・・・良いご縁があったら、またもう1つ揃えたいですhappy01

Img_7236

今回こちらのボウルは「Avocado Home Cafe」さんで購入しました。使用感が全くといって良いほどない、ピカピカのコンディションです♪



 

|

« この夏休み、再び箱根へ〜出来映えと試食〜 | トップページ | ごろ〜んとしながらも・・・ »

ファイヤーキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは(^^)

わ~!FK♪
私も最近紹介してなくて(><)
やっぱりいいな~!
こうやって見ているだけでもワクワクしてしまいます(笑)

RWシリーズのホワイトはやっぱりちょっとね~、
ささっと手に出来るお値段じゃないですもんね^^;
このホワイトはきりっとしたホワイトだけど
ミルクガラスの柔らかさはやっぱりあって、本当に可愛いですね♪

私も紹介していないのがちょこちょこ溜まってきちゃったので、
そろそろ書きたい病にもなってきたので書こうかな(笑)

レオねねさん、どんどんコレクション増えてきましたね~(*^0^*)

投稿: nyancousagi | 2012年8月29日 (水) 22時34分

nyancousagiさん、こんばんは♪

そうですよね〜
最近、お互いにFKのコメントし合ってない気がしてました(笑)
ワクワクheart02してくれて、どうもありがとう♪

今まで、プレートやボウルは無理してでもペアで揃えてたんですが
今回はさすがにお高くて、ひとつだけの購入ですsweat01

そうそう!!
あのね、こないだのカマボコ切ったのを盛ってたお皿あったでしょ?
あれ、実はFKのまがいものなんですよ(笑)
以前お話しした、1700ラインプレートの偽物coldsweats01

でもね、なんともサイズがちょうどいいので
かなり使いまくってま〜す!!
わっはっは〜smile

投稿: レオねね | 2012年8月30日 (木) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この夏休み、再び箱根へ〜出来映えと試食〜 | トップページ | ごろ〜んとしながらも・・・ »