« この夏休み、再び箱根へ〜かまぼこ・ちくわ作り体験〜 | トップページ | 目に眩しい、ホワイトの15オンスボウル »

2012年8月26日 (日)

この夏休み、再び箱根へ〜出来映えと試食〜

体験で作ったちくわは、スタッフさんがすぐにその場で焼いてくれるので、待ち時間は10分ほどだそうです。

せっかくなら焼きたてを食べたいねってことで、館内で待つことにしましたhappy01

Img_7527 ☆へぇ〜っっ!!こうやって焼くんだぁ〜。香ばしそうな焦げ目が美味しそうlovely

さぁ!!焼き上がったちくわを受け取ります。自分の番号を間違えないようにしないとね〜

私のちくわは・・・

Img_7528 ☆なんか、やけに太っちょさんですね(笑)

甥っ子のは・・・

Img_7529
☆甥っ子の方が、ちくわらしい形ですなぁ〜smile

受け取ったらすぐさまアツアツを頬張ります。焼きたてのちくわを丸ごと1本食べられる経験なんて、めったにありませんもの!!しかも自分の作ったものの味は、また格別だもんねshine。普段は食の細い甥っ子も、ペロリと1本たいらげちゃいましたscissors

そして、かまぼこ・・・こちらはお家でゆっくり頂くつもりでお持ち帰りhouse

じゃ〜ん!!

Img_0159 ☆うわっっ・・・見た目からしてきめが粗く、ワイルドな感じshock

切ってみて、プロとの差は一目瞭然!!

Img_0160 ☆私の方には、穴がたくさん空いてますねsweat01。コレは空気が入っちゃったってことらしい・・・練りも全然足らないよね〜sweat02。ダメダメのかまぼこの見本です(笑)

でもね、本当に美味しく感じましたshine。手作りってやっぱり楽しいですね〜happy02。大切に大切に頂きましたよ。

かまぼこを受け取った後は、もう帰る時間です。行きと同じく、小田急ロマンスカーに乗って帰ります。

今回の旅行も、とっても楽しかったです。プールやお散歩、かまぼこ&ちくわ作り体験などなど、盛りだくさんだったなぁ〜

甥っ子の弾ける笑顔をたくさん見れたことが、本当に嬉しかったheart04。子供ってすぐに大きくなっちゃうけど、まだまだレオねねにとっての可愛い可愛い甥っ子でいて欲しいですconfident

私たちの箱根旅行におつき合いいただき、皆さん、どうもありがとうございましたhappy01。まだまだ残暑が厳しいので、どうぞお身体に気をつけて、残り少ない夏を楽しくお過ごしくださいねsun

|

« この夏休み、再び箱根へ〜かまぼこ・ちくわ作り体験〜 | トップページ | 目に眩しい、ホワイトの15オンスボウル »

旅行」カテゴリの記事

コメント

レオねねさん

こんにちは・・

箱根・・一度は行ってみたいです。

甥っ子ちゃんと楽しい体験ができて良かったですね。
子供ってあああっと言う間に大きくなってしまうんで
今が一番良いときですね~

ちくわ美味しそうです。

投稿: みき | 2012年8月26日 (日) 22時28分

みきさん、こんばんは♪

コメントどうもありがとうございますhappy01

みきさんのお住まいの所には、美味しそうなお店が
たくさんあって、羨ましいです!!
私も10年前に行ったきり・・・
福岡・・・ずいぶんと変わっているんでしょうね〜
また行きたいなheart02

みきさんのところも、息子さん2人でしたよね?
思春期の頃は、やっぱり無口になるものですか?

甥っ子もきっともう少ししたら、
友達と遊ぶ方が楽しくなっちゃうんだろうな〜sweat02

甘えてくれるうちが花ですね(笑)
大切に過ごしたいと思いますshine

投稿: レオねね | 2012年8月27日 (月) 22時21分

甥っ子ちゃんも、さぞかしレオねねさんのことが好きなのでしょうね!

レオねねさんがいると、パワー倍増!っていう気がします。

投稿: くう | 2012年8月28日 (火) 08時52分

こんばんは(^^)

焼き立てのちくわ、絶対美味しそう!!
1本なんて、軽い軽い!(笑)
あっという間に平らげてしまいますね(*^^*)

自分で作った蒲鉾は美味しかったでしょうね!
じっくり味わって戴きたいですね~♪
わさび醤油に付けて、日本酒で戴きたいです♪うふふ♪

子供はあっという間に大きくなってしまうから、
こうやって一緒に遊べる時間を大切にしたいですね☆
うちの甥っ子、姪っ子もあっという間に身長抜かされて
でかくなってしまいました(苦笑)

楽しい時間を過ごせて、本当に良かったですね(*^0^*)

投稿: nyancousagi | 2012年8月29日 (水) 00時25分

くうさん、おはようございます♪

甥っ子・・・本当に可愛いんですよheart02
赤ちゃん時代も、3歳児くらいの時ももちろん可愛かったけど
小学生になった今の可愛さもひとしおです!!

あぁ〜おばバカ炸裂ですね(笑)

甥っ子と遊び疲れて我が家に帰宅houseしても
今度はレオcatが私にべ〜〜ったりですcoldsweats01

投稿: レオねね | 2012年8月29日 (水) 09時42分

nyancousagiさん、おはようございます♪

そうなんですよ〜。見た目はアレですが(笑)
かまぼこ、すごく美味しかったですよ!!
わさび醤油で食べると美味しいですよね♪
一緒にわさび漬けも買って来たので
それをちょこっとつけて食べるのもイケましたhappy01

nyancousagiさんは、スラリと長身のイメージを
私が勝手に持ってるのですが
それ以上に大きくなった甥っ子さん姪っ子さんなんだ〜
スゴイな!!子供の成長って、ホントあっと言う間ですねconfident

私のほうが、まだまだ一緒に遊びたいし離れたくないです(笑)

nyancousagiさん、どうもありがとうheart04

投稿: レオねね | 2012年8月29日 (水) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この夏休み、再び箱根へ〜かまぼこ・ちくわ作り体験〜 | トップページ | 目に眩しい、ホワイトの15オンスボウル »