« この夏休み、再び箱根へ〜お庭を散策〜 | トップページ | この夏休み、再び箱根へ〜かまぼこ・ちくわ作り体験〜 »

2012年8月23日 (木)

この夏休み、再び箱根へ〜鈴廣かまぼこ博物館〜

甥っ子がずっと前から行きたがってた場所へは、箱根登山電車に乗って行きますtrain

Img_7497 ☆真っ赤なボディーが素敵♪

「箱根湯本」駅から2つ目の「風祭」という駅で降ります。

Img_7504 ☆「風祭」という名前もすごく風情があるし、駅も小ちゃくて可愛いなheart04

訪れたかった場所とは、「鈴廣かまぼこ博物館」・・・こちらでは、かまぼこやちくわ作りの体験教室があるんですhappy01。ちょうど2年前の箱根旅行の際にぜひとも体験したかったのですが、その日は予約でいっぱいで断念sweat02。ぜひとも今回はリベンジしなきゃということで、妹が早い時期から予約してくれましたtelephone

かまぼこ作りを経験できるのはめったにないということで、甥っ子だけではなく、私たち大人も全員参加scissors。大人のほうがワクワクしてたりして・・・(笑)

Img_7510
☆教えていただく調理場はこんな感じ。当たり前ですが、手入れが行き届いててとっても清潔ですshine

Img_7515 ☆紙エプロンをして、頭にもキャップをかぶり・・・お手手もキレイに洗って準備しますwink

さぁ!!おいしいカマボコを作るぞぉぉぉhappy02

続く・・・

 

|

« この夏休み、再び箱根へ〜お庭を散策〜 | トップページ | この夏休み、再び箱根へ〜かまぼこ・ちくわ作り体験〜 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この夏休み、再び箱根へ〜お庭を散策〜 | トップページ | この夏休み、再び箱根へ〜かまぼこ・ちくわ作り体験〜 »