« どこにいるかと思いきや・・・ | トップページ | 江戸庶民の味方・・・スタミナドリンク »

2012年8月 5日 (日)

バブルのベジタブルボウルで、おそうめん♪

毎度おなじみのセリフですが・・・めっちゃ暑いですね〜wobblysweat01

今日は、見た目も涼やかな、ファイヤーキングのバブルシリーズ「ベジタブルボウル(ラージベリーボウルという名前の方が浸透しているかも)」のご紹介ですhappy01

Img_7366 ☆無色透明のクリアガラスなので、どんなお料理にも映える万能選手ですscissors。サイズは、直径21.5センチ×高さ7センチ。このシリーズには刻印がないので、製造年代は不明。

Img_7368 ☆裏側もとっても手が込んでいてキレイなんですよ♪

このバブルの魅力は、なんといっても光を反射してキラキラするところshine

こんな感じに・・・

Img_5833 ☆テーブルに映り込んだ模様が本当に美しくて、思わずウットリしちゃいますlovely

ベジタブルボウルと呼ばれるくらいなので、サラダとの相性は抜群!!お野菜の色をとっても美しく見せてくれますwink

Img_5834

でも、他にもっと盛りつけたいお料理があったんです。

それが、こちら・・・

Img_6984

まさしく今が旬(?)の、おそうめん・・・実は、このベジタブルボウルが、私にとっての初めてのファイヤーキングだったんですconfident。まさしく一目惚れ状態でした(笑)。アメリカ製なのに、なぜかとっても懐かしく感じたんです。

それは、私が小学生だった頃の思い出に繋がっています。昔は土曜日でも当然のように学校の授業があって、それでも半日でお家に帰れることや次の日のお休みのことを考えると、ワクワクした特別な土曜日・・・お家に帰ると、暑い季節sunにはおそうめんが用意されていました。

それを父と母、妹と私の四人で楽しく食べたことが、鮮明に思い出されますshine。その時のガラスの器はもちろんファイヤーキングではなかったけれど、これによく似た無色透明のポコポコした模様が付いていました。

そんな幸せな子ども時代を思い出すバブルのベジタブルボウルは、私にとってすごく大切なファーストファイヤーキングなのですheartImg_6978

☆薬味を入れている器(手前2つ)は、以前ご紹介した「バブル ベリーボウル」あぁ・・・もう2つほど欲しいわ(笑)

今回ご紹介したベジタブルボウルは「レッドバーン」さんで購入しました。楽天のポイントが貯まります♪

 

|

« どこにいるかと思いきや・・・ | トップページ | 江戸庶民の味方・・・スタミナドリンク »

ファイヤーキング」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(^^)

良いですね~!
やっぱり暑い夏は、こういう涼しげなバブルがぴったりですね♪

ベジタブルボウルは深さがあるので、確かにお素麺にぴったりですよね☆
我が家でも、子供の頃はこういう大きさと深さが
お素麺の容器だったです。
懐かしいですよね(*^^*)
氷水たっぷりの中に、よく冷えたお素麺。
日本の夏・・・っていう風景ですよね♪

うちはシャロウボウルなので、私もベジタブルボウル欲しくなっちゃったな~(笑)
ベリーボウルはとても便利なのでいくつあっても良いので、出会いがあったら手にしても良いかもですね♪

朝からとっても涼しげな気持ちになりました(*^0^*)

投稿: nyancousagi | 2012年8月 6日 (月) 09時24分

nyancousagiさん、おはようございます♪

今日は再び、かんかん照りのお天気ですねsun

nyancousagiさんのご実家も、こんな感じのおそうめん器でしたかぁ〜happy01
おっしゃる通り、まさに「日本の夏」ですよね!!
だからよけいに、このバブルが懐かしく感じるんでしょうねconfident

私はね、反対にシャロウボウルがすごく欲しくなってきちゃったの(笑)
あの浅さがいいな〜って♪
煮物とかを盛りつけるのに、ピッタリですものね!!
ジェダイを狙っていますsmile

こんな写真で、少しでも涼しい気分になっていただけたのなら
すっごく嬉しいな♪
いつもどうもありがとう〜heart

投稿: レオねね | 2012年8月 7日 (火) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どこにいるかと思いきや・・・ | トップページ | 江戸庶民の味方・・・スタミナドリンク »