« この夏休み、再び箱根へ〜駅前でランチ〜 | トップページ | この夏休み、再び箱根へ〜夕飯と食後のお散歩〜 »

2012年8月17日 (金)

この夏休み、再び箱根へ〜箱根小涌園ユネッサン〜

甥っ子がめちゃくちゃ行きたかった場所・・・それはホテルのすぐ近くにある「箱根小涌園ユネッサン」ですhappy01

Img_7432

たくさんの種類のプールや、水着のまま入れるスパがあって・・・子供ならだれでも大喜び間違いなし!!私レオねねは、水着姿には全く自信がないのですが(笑)、ここはひとつ可愛い甥っ子のために一肌脱ぎましょうsmile

中に入ると・・・

Img_0136

ぎゃぁぁぁ〜っっsign03すっごい人、人、人なんですけどぉぉぉぉshock(この写真ではそれほどでもなく見えるかもしれませんが、本当にすごかったんですsweat01)

これは泳ぐというより、水(しかも水温めちゃ高く、温泉のよう)に浸かっていると表現したほうがピッタリ(笑)・・・おそらく、夏休みに入ってすぐということもあるし、外は恐ろしいほどの炎天下sunなので、室内プールに集中したのでしょうね〜

期間限定の「ガリガリくんソーダ風呂」も大人気で、入る隙間もないくらいでしたが、おばバカの私は甥っ子を楽しませてあげたくて「ほらっっ!!ここ空いてる!!おいで〜」と誘導しますcoldsweats01。あまりの混雑ぶりに躊躇してる甥っ子を、半ば強引にね(笑)

Img_0144 ☆育ち盛りはお腹が空きます〜♪

今度は外のプールへ行ってみることにします。焼け付くような暑さsunなので、さすがに人は少なめです。

人気のウォータースライダーも、さほど並ばなくても大丈夫そう・・・

Img_0137

なので、甥っ子と一緒にウォータースライダーを楽しむことにしました。3コースあって、初級中級上級に分かれています。カーブの角度や多さによってスピードが変わるそうで・・・はい。もちろんレオねねも、全コース滑りましたよ〜(笑)。勢い良く着水して頭から水をかぶり、化粧なんてほとんど落ちちゃったけどshock・・・可愛い甥っ子のためなら、レオねねはなんでもやりますheart04

この後、水着を着たまま入れるスパにも行ったのですが、やはりすごい人で混んでいたので、そろそろホテルに戻ることにしました。昔だったら「ヤダ!!まだ帰らないっっdash。まだ遊ぶっっweep」と、ダダをこねていただろう甥っ子も、大人になったものです・・・ってか、人混みは苦手なとこや、自然の中にいるほうが落ち着くとこなど、元々やけに親父クサい性格の奴なんですがね〜coldsweats01

ホテルまで歩いて帰ったのですが、その際、なんとホテルにも屋外プールがあることを発見flair。みんな目の前のユネッサンに行っているのでしょう。かなりガラガラです。

ということで、部屋へ戻ってすぐさま、今度はホテルのプールで泳ぎました。ただの長方形のさほど大きくないプールですが、水が程よく冷たくて、のんびりゆったり思いきり楽しむことができました。甥っ子も、超ご機嫌のニッコニコ顔heart02。良かったぁ〜happy02

この後は、お待ちかねの夕飯で〜すup

|

« この夏休み、再び箱根へ〜駅前でランチ〜 | トップページ | この夏休み、再び箱根へ〜夕飯と食後のお散歩〜 »

旅行」カテゴリの記事

コメント

レオねねさんの可愛がりようが目に浮かびます。
甥っ子ちゃんは、嬉しいでしょうね。

ユネッサン、英国の城のように外見は静かに見えますが中はとんだことになってるんですね(笑)。

わたしも混んでるところは苦手です。
夏休みはしょうがないのかな・・。

残り少ない夏休み、
息子はたのしーいことしたいらしいのですが
何か思いつかないそうです。

4年生・・趣味も特別ないし、わたしも思いつきません。

投稿: くう | 2012年8月18日 (土) 11時57分

くうさん、おはようございます♪

ユネッサン、こんなに混んでなかったら
きっともっと楽しめると思いますよ〜wink
おっしゃる通り、夏休みだから仕方ないのかも・・・

息子ちゃんは小学4年生かぁ!!
そうですね〜確かに、1人で遠出もまだできないし
たくさんお金のかかる趣味もまだ無理だし・・・
微妙な年齢かもしれませんねconfident

でもレオねねとしては、弾けるその若さshine
たまらなく羨ましいで〜す(笑)

投稿: レオねね | 2012年8月19日 (日) 09時04分

おはようございます(^^)

やっぱり、夏休みって芋洗い状態ですよね(笑)
うちの甥っ子と姪っ子は、もう大学生と高校生になっちゃいました~(笑)
ちっちゃい時にね、何度か一緒に行ったんですよ♪
大人たちは、そのあとの隣の温泉での~~んびりしてましたけどね(笑)

そうそう!ホテルにもプールあるんですよね♪
そこも行きました~(笑)

ユネッサンの周りにある渓流?川?とかも良い散歩道でのんびりできましたが、行かれたかな~♪

やっぱり、人がいなくて広々したところが良いのは
子供も大人も一緒ですね(^^)

投稿: nyancousagi | 2012年8月19日 (日) 09時55分

nyancousagiさん、こんばんは♪

わぁ〜!!
甥っ子ちゃんと姪っ子ちゃんは、大学生と高校生ですかぁhappy01
もうしっかり自分たちの世界を持っているお年頃ですねっ

たとえ大きくなっても、甥っ子姪っ子というのは
いつまでも特別に可愛い存在ですよねheart04
nyancousagiさんは、すご〜く優しいおばちゃまなんだろーなconfident

え〜っっ!!ホテルのプールにも行かれたんですか?
さほど大きくないプールだけど、しみじみと落ち着けますよね(笑)

ユネッサンの周りにそんな場所があったなんて!!
あまりにも暑い日だったので、お散歩は朝夕のみしかできず
ホテル敷地内だけで終わってしまったんですsweat02

nyancousagiさんはもちろん、甥っ子さん姪っ子さんにとっても
キラキラ☆の素敵な思い出ですね♪
私の甥っ子も、大きくなっても覚えててくれたらいいなぁ〜


投稿: レオねね | 2012年8月19日 (日) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この夏休み、再び箱根へ〜駅前でランチ〜 | トップページ | この夏休み、再び箱根へ〜夕飯と食後のお散歩〜 »